八ヶ岳への旅行♪




5/15(日)から2泊3日で八ヶ岳へ行ってきました。
初めての八ヶ岳、新緑の頃に行きたかったんです。(^^)

お昼すぎに小淵沢インターを下り、3時のチェックインまで時間があったので清里まで行きました。
八ヶ岳高原ラインではところどころにまだ桜が咲いていて、
チラチラと散る桜の淡いピンクと新緑がとてもきれいでした。(^^)



清里北澤美術館ではNICOとUNOに車の中で待っててもらいました。
まきば公園でお散歩をして、
宿泊先の八ヶ岳わんわんパラダイスへ向かいました。
コテージに着いて荷物を降ろし、夕食までテラスでのんびりすることに。
(一枚目の写真はこの時にテラスで撮ったものです)
庭にある桜の木からもチラチラと花びらが散ってて、
おいしい空気とビールを楽しみました。(#^^#)

テラス側の道の向こうのコテージに車が到着♪
まろすもママさん&すももちゃん・ぷーたくんママ&ぷーたくんです。(^^)
夕食はフロントの2Fにあるレストランです。
7ヶ月ぶりの再会をワインで乾杯〜。☆

夕食後はコテージで宴会。(^^)v
まろすもママさんのお友達(ささっちさん)が近くの別荘に来られてるということで遊びに来てくださいました。
はじめまして♪トロちゃん&クララちゃん。



2日目は朝食後ドッグランで遊んでから出かけました。
八ヶ岳リゾートアウトレット
お散歩がてらゆっくりウィンドウショッピング。
ワンちゃん連れの人、多かったです〜。(^^)
あんまりお腹は空いてなかったけどお昼が遅くなると夕食が入らなくなるので、
コチラでランチにしました。(笑)
テラス席が気持ちよすぎ〜〜〜〜♪
NICOとUNOもカートでお昼寝はじめちゃいました。(^^)

その後、清里へ移動。
萌木の村をブラブラ。(^^)
近くだったらしょっちゅうお散歩に来たくなるような、とっても素敵な所でした。



夕食後はまたまたコテージで宴会。
まろすもママさんたちのと旅行は日帰りを含めて今回で4回目。
この夜の宴会も笑いが絶えない楽しい会になりました。(#^^#)

3日目、朝早く起きて車で6分くらいの温泉へ行きました。(#^^#)
それから朝の新鮮な空気の中をお散歩。(^^)

8時半からレストランで朝食。
食べながらみんなパンがちっとも減りません。
「あ〜、ご飯(お米)が食べたい」って。(笑)

チェックアウト後、またまたドッグランで遊びました。
恐がりのUNOは走るばっかりでアジりティーは全くしてくれません。(^^;)
NICOはやっぱり男の子、バーにぶつかっても平均台から落ちても大丈夫だし。(^^)



小淵沢の道の駅でジェラートを食べて、
まろすもママさんたちとお別れしました。
今回もとても楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。
またご一緒してくださいね。(^^)

*関連記事*
鳥羽&伊勢」2010.10.30
日帰り旅行 木曽路♪」2009.9.27
ワンコと旅行♪ - 岐阜」2007.11.16


コメント