ホタルの里へGO〜♪




6/25(土)
3月にNICOの誕生日会でお世話になったペンション空とさんぽさんで、今度はお泊まりでお世話になりました。


天気予報は雨だったのに日頃の行いがよかったのか、
晴れ女のQooママさんがパワー全開にしてくれたからか、
快晴で緑がキラキラしてとっても眩しかったです〜♪

チェックインは3時。
早めに着いちゃったのでNICOとUNOはドッグランで遊ばせていただきました。
その間ダンナはオーナーさんにホタルが多くいるポイントを下見に連れて行ってもらってました。
そうこうするうちにQooちゃんファミリーが到着♪
空とさんぽさん、お世話になります〜〜〜〜。(^^)


3月に来たときは雪景色だったのに・・・。
季節はめぐるね〜〜〜〜。
スプリンクラーの水と緑がキラッキラ輝いてる庭を見ながら、夕食までゆったりした時間をすごしました。
*3月は携帯(Soft Bank)が圏外だったのに、つながるようになってました。
よかった。(^^)


夕食は川のせせらぎを聴きながらバーベキュー棟で。
前菜はイタリアン風。
お肉も魚介類もすごくキレイに盛りつけてあって、
もちろんとっても美味しかったです。
炭火焼でしっかり油が落ちるので、ワンたちもお肉ウマウマでご相伴♪

そして、食べ終わる頃には日も暮れてきて、
パパたちはホタルの撮影のためにペンション横の川へ降りて行きました。
ペンション横での撮影を終えたパパたちは、昼間に下見に行ってた所まで場所を移動してまたまた撮影。

その間、お風呂を順番に済ませたママたちは、
ワンたちを浴衣に着替えさせて庭にポツポツと飛んでるホタルを鑑賞しました。(^^)
私はホタルを見るのが初めてだったので、ずいぶん高い位置まで飛んでるんだな〜ってビックリ。
その後撮影を終えて帰ってきたパパたちに撮影ポイントのホタルも見たい〜と言って、連れて行ってもらいました。
わ〜、いっぱい!感激〜。(#^^#)


それでもオーナーさんのお話では一昨年の洪水でホタルの数が30分の1に減ってしまったとのこと。
またホタルの数が元に戻るといいな。
そしてまた見に来たいな。(^^)



深夜の宴会。
携帯がつながるということでTwitterに酔っぱらってつぶやいたり。(笑)

シフォンケーキを手でちぎって食べる。豪快な宴会中です。
06/26 00:16
*Twitterより*

気がつくとワンたちは思い思いに寝てました。(^^)

6/26(日)
朝目が覚めると天窓の外は雨。
おいしい朝食をいただいて、10時にチェックアウトしました。
オーナーファミリーのみなさん、お世話になりました。(^^)


前夜の宴会中に滝の写真を撮りに行きたいと言ってたパパたちですが、
雨の日に滝は危険ということで止めにして、Qooちゃんファミリーに「国見の森公園」というところへ連れて行ってもらいました。
ミニモノレールで高低差300メートルを18分かけてのぼります。
NICOとUNOはカートにのせてフタもしめて。
中でギャンギャン・キュンキュン泣いていたけど、がまんしてもらいました。(^^;)

楽しかった〜。
次はいつごろ行けるかしら。
Qooちゃんファミリーのみなさん、ありがとうございました。(^^)