篠山までGO〜♪



昨日、篠山に用事があったので「それじゃJ's hill GARDENさんでランチしよう♪」ということになりました。
前回行ったのが去年のお正月明けだったので寒くてあまりお庭で遊べなかったのですが、
今回は・・・。

関西以外の方には篠山がどのあたりにあるかわからないでしょうね。
神戸の海側の我が家から直線距離だと40キロないくらいなのですが、
山を越え谷を越えまた山を越え谷を越えないといけないのです。(笑)
普通の道で行くと3時間くらいかかっちゃうんですよ。(^^;)
なので今回はナビにお任せして指示されるがままに高速で行きました。
なんと4種類の有料道路を通るんです。(@@)
阪神高速北神戸線、山陽自動車道、中国道、舞鶴自動車道。
1時間半ほどで到着しました。
料金はETCなのでわかりません。(な〜んかETCって経済的な感覚を狂わせますよね)



J's hill GARDENさんに着くと、お庭の方にはお客さんがいなくて店内はほぼ満席。
どうやら前日の雨でお庭の椅子がまだ濡れているらしく、ワンちゃん連れでも店内OKということでした。
入口を入ってすぐの席に着き、
オーダーしたのは前回と同じ「ドリア&カレー」。
食べながら自分の学習能力のなさに後悔しました。(^^;)

食事の間、UNOは旦那が抱っこ、NICOは床。
途中、私の背中の方のテーブルから黒いトイプードルちゃんがNICOのところへチョコチョコっと来てくれたので、
ワンちゃん連れの人がいるんだな〜とは思っていたのです。
食後、お庭で遊べるかな?と立ち上がって振り向くと、そのテーブルにはトイプードルが3匹いたんです。
「わ〜、3匹だったんですね。静かだから1匹だと思ってました」と声を掛けると、
「NICOちゃんですよね。」って言われてビックリ!
去年カレンダーをご注文くださったお客さまだったのです。(^^)
しかも、そのお客さまのお家はUNOのママのポモナちゃんが生まれたお家なんです。
こんな遠くのお店で偶然お会いするなんて、ホントにビックリでした。(#^^#)

もっちろん、みんなでハイポ〜ズ♪


誰もカメラを見てないので、集合写真というよりスナップ写真ですね〜。(^^;)
曇り空のうえ前日の雨で芝生がまだ濡れていてあまり遊べなかったけど、
偶然の出会いにとっても嬉しい日となりました。(^^)

帰りはやっぱり温泉でしょ〜♪
と、これまた前回のときと同じ『こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷』へ寄りました。



やっぱり温泉はいいわ〜。
先日アイロンで指をちょっと火傷したんだけど、それも少しマシになったような気がします。
そんな2〜30分つかっただけで火傷がよくなる?って言われそうですが、
気のせいでもなんでも、いいものはいいのです。(笑)
そして、温泉の後はお約束の『コーヒー牛乳』で締めくくったのでした。(^^)v


====================
前回のJ's hill GARDENさんへ行った時の記事: