初詣&カフェ


初詣〜♪

は、1/3に私の実家の近くの小さな神社。

屋台も出てないようなところですが、

人にもみくちゃにされることなくNICOとお参りできました。

今年も家族みんなが健康で楽しい1年になりますように。(^^)






実は旦那が連休ということもあって、今日(1/5)から1泊で温泉でも・・・と思ったのですが、

昨日いろいろ調べたり電話したりしても、

いいな〜と思った所はどこもいっぱいで・・・。

結局は日帰りでドライブへいってきました。(^^;)

篠山のJ's hill GARDENへ。

ドッグカフェではないので、普段はワンコ連れはテラスのみだそうですが、

冬の間は、店内に連れて入ってもいいそうです。



う〜ん、ストーブが暖かいね〜。

店内に入ってすぐに目についたのは、ブタの小物たち。


各テーブルや棚にたくさんのブタさんがいました。(^^)



お腹が空いてたので、

旦那はカレー、私はホタテのドリアをいただきました。

食べてる途中で、やっぱり私もカレーにしたらよかった・・・と若干後悔。(^^;)


店内は明るくて、とても暖かな感じでした。


一応、テラスにも出てNICOのショットはおさえてきました。(^^)


ちょっと風があって、寒かったです。




帰りは「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」というところに寄りました。

大人600円(タオル250円別)で、露天の方は表記がわからなかったのですが、

内湯は源泉100%かけ流しということでした。

ほんのりとイオウの匂いがして、すごく暖まりました。(^^)

お風呂上がりといえば・・・これ。



ビンに入ったコーヒー牛乳。

これを一気にゴクゴクッとね。(#^^#)

ちなみに私が温泉に入ってる間、NICOと旦那は車の中で待っててくれました。(笑)