お薬を飲ますのが楽になりました

 

NICOもUNOもお薬を飲むのが大嫌いです。

飲ませたと思っても『ペッ』と後から吐き出すことがしょっちゅうで、

何度も吐き出されたお薬をまた飲ませて・・・を繰り返すこともよくありました。

6月にUNOが2度目の肺水腫になってから、

粉末のお薬が追加され、粉だと吐き出さずに飲んでくれることがわかりました。

それからは粉末のお薬の袋に錠剤を入れてキッチン鋏の持ち手部分でコンコンと叩いて錠剤を砕いて飲ますようになったのですが、

袋が破れることもあり、力を加減したり・・・とっても手間でした。

そこで見つけたのが『錠剤クラッシャー』。

これのおかげでお薬をのますのがとっても楽になりました。

探せば便利なものってあるんですね〜。😄







錠剤を入れて青いキャップをしめるだけです。

透明だから錠剤が砕けてる様子がよくわかります。

これで何度も何度も吐き出した錠剤を飲まされるNICOとUNOのストレスが少しは軽減されたはず。

よかった〜。


コメント