小ネタ集〜2009.10〜





NICOとUNOが布団の中にもぐってくるようになりました。
もう秋なんですね〜。
気がつくと今年もあと2カ月半。
キャ〜〜〜〜、どうしよう。(汗)
ま、焦ってもどうしようもないのですが・・・。

ではでは、小ネタがたまりましたので♪

No.1
『収穫の秋 ブドウ色づく』


9月に入って少しずつブドウが色づき始めました。
やっぱり赤ワインのブドウは黒くなるんですよね〜。(^^)
先週の台風でも実が落ちないで、頑張っています。
今日はアサガオ(ミルキーウェイ)の種の収穫もしたんですよ。
来年も可愛い花を咲かせてもらわなきゃ。☆




No.2
『芸術の秋 UNOの作品』


iPhone用のイアホンです。
2才になってもう大丈夫と思っていたら・・・。
まだまだUNO先生、作品を作ってくれそうです。(泣)




No.3
『食欲の秋 栗きんとん』


先月、木曽へ日帰り旅行をした際にお土産で買って来た栗きんとんがと〜〜〜ってもおいしかったので、
今度はyukarinさんに教えてもらったお店「すや」さんでお取り寄せ〜。
ウフフ、こちらの栗きんとんもおいしいわ。(#^^#)




No.4
『鉄人28号』


我が家から自転車で5分くらいの場所に、こんなものが〜〜〜!
8月のある日、ひっさしぶりにスポーツクラブへ行こうと自転車に乗ってると巨大なものが見えてきてビックリしました。
携帯で写真を撮ってすぐに旦那にメールしました。
そう、うちの旦那世代にはなつかしいキャラクターなんですよね。
数日後、スポーツクラブではなくマクドナルドへ行く途中に前を通ったら、
腕がついていてそれっぽくなっていました。
カメラを向けている人のほとんどが中高年。
(私もその中の1人よん。)
だって若い人は知らないよね〜。(笑)

10月に入って最初の日曜日、
そろそろ完成したんじゃない?とNICOとUNOを連れて散歩がてら行ってみると、
完成セレモニーが始まる直前だったらしく、すっごい人!
(若い人から年配の人までたくさんの人出でした)
警備の人も多く、立ち止まると注意されるし、写真を撮ろうとすると場所を移動するように言われるし。
昔々、上野動物園にパンダを見に行ったとき、
「立ち止まらないでください〜」と係の人がずっと言ってたのを思い出しました。(笑)
それでも、警備の人が他の人を注意してる間にササッと撮影しちゃったもんね〜。
NICOもUNOもカメラの方を向かす余裕はなかったですが。(^^;)