一難去ってまた一難

5/18(月)
トリミング帰りのNICO。
疲れてぐっすり爆睡です。



先日の退院の日、NICOが柔らかいものだけ食べてドライフードを残したんです。
次の日は柔らかいものもほどんど食べず、
その次の日は全く食べない上にお水も飲まなくなりました。
様子を見てるとお水を飲みたくても舌先や唇が水に触れただけでビクッと仰け反っているのです。

普段から心臓のお薬と抗生剤も飲んでいるのですが、
頓服として処方してもらっていた消炎鎮痛剤も飲ませて、
食べ物はちゅーるを喉の奥に直接流し込み、
水は調味料などの容器で飲ますことにしました。



毛が長くてわかりにくいけど唇が腫れてるようです。
舌も普段より赤くなっています。

そういえば5/11の面会の時に撮った写真の口元が少し黒く汚れていたから、
あの時から膿がでていたのかもしれません。

5/19(火)
ますます鼻と口から鼻水とヨダレと膿が出てくるので病院へ。
抗生剤の注射をしていただきました。



コメント