NICO 肺水腫で入院!

5/10(日)
NICOの様子が変!
2月に肺水腫で入院した時のUNOのように呼吸が荒い!

病院へ行く用意をしながら、NICOの年齢やUNOの入院の時のことが頭の中をぐるぐる・・・。

病院に着いて、
先生に「年齢のことを考えると家で看取ってあげたほうがいいのか、連れてくるべきか迷いました」と伝えたところ、
「NICOちゃんが弁膜症になってから5年間ここまで頑張ってこれたのは医師の私から見ても本当にビックリするくらいスゴくて・・・。
とりあえず、投薬と酸素室で様子をみて、回復が難しいようでしたら連絡しますのでその時は迎えにきてあげてください。」と言っていただきました。

その日の夜に病院から「状態が少し安定しましたので、このまま入院させましょう」と連絡をいただくまでは、
パピーのころからのあれやこれやを反省したり後悔したり、ずっとシクシクしていました。

5/11(月)
NICOに面会へ行きました。


酸素室で立ったまま私を見るNICO。
出たがるので少しだけ抱っこさせてもらいました。
昨日はお薬も飲めなくて水薬にして投薬してたそうですが、この日はオヤツに挟むとお薬もちゃんと飲んだそうです。

5/12(火)
夜、退院しました。
よかった〜〜♪
毎日のお薬の量が増えたけど、頑張って飲もうね。


コメント