おかげ横丁〜伊賀焼の郷 長谷園

4/24(金)
伊勢志摩エバーグレーズを11時にチェックアウトし、向かったのは帰り道にある[おかげ横丁]。
伊勢に来て赤福を買わずに帰るわけにはいきません。(^^)
おかげ横丁はいままでに何度も来てるので、
サクッとお散歩して赤福だけ買いました。


次に向かったのは、伊賀焼の郷。
1日目に
信楽へは寄ったのですが伊賀へは時間がなくて最終日に寄ろうと決めていました。(^^)
目指すは『長谷園』というお店です。

NICOたちをキャリーバッグに入れてお店の方にワンコ連れの了解を頂き、店内へ。
店内は素敵な陶器がいっぱい〜♪
あれもこれもと目移りしたのですが、今回は【いぶしぎんミニ】を購入することにしました。
お買い物の後は、登り窯を見ながら散策コースをお散歩しました。


静かで長閑で、とてもいいところでした。
次はビアマグを買いにこよう〜〜っと。^_−☆


こうして、2泊3日の旅行を終えました。
基本のんびり〜〜な旅行で、いいリフレッシュになりました。(^ ^)





帰宅後、買ったばかりの【いぶしぎんミニ】で早速スモークを作ってみました。
いままでは大量のチップで1時間くらいかけてたのに、
なんと10分ほどでスモークができちゃうんです。o(^_-)O
しかも煙がほとんど出ないのにもビックリ!


美味しかったです〜〜。(*^◯^*)