伊勢志摩エバーグレイスへ♪




キャンプに行きたい行きたいって言ってたけどなかなか行けなかったのですが、
4月のある日、
仕事の区切りと私の腰痛とお天気の折り合いがピタッと一致したので前日予約して伊勢志摩エバーグレイズへ行ってきました。
前日予約でないと注文できない『ビア缶チキン』もちゃ〜んと予約してね。(^^)

4/17(火)
泊ったのはキャビンルイジアナ。
キャビンの庭が柵で囲ってあり、ワンコをノーリードで遊ばせてあげられるんです。
遊ぶっていってもやっぱり場内のドッグランの方が広くてワンたちもそちらの方が楽しかったようですが。



ゴールデンウィーク前の平日とあって、とっても空いてました。
夜にセンター棟までシャワーに行くのが怖かったくらいです。(^^;)



夕食のメインは『ビア缶チキン』。
「半分くらい入ってる缶ビールをチキンの中に入れてバーベキューコンロで焼く」という、
と〜〜〜ってもアウトドアなワイルドなメニューです。☆
こちらでは予約時にオーダーしておくと、香辛料などの材料も全部揃えてくれます。
焼くときの温度管理がちょっと難しかったですが、焼き上がりは皮がパリッとして身はホロッと柔らかくてとても美味しかったです。



ビア缶チキンは香辛料たっぷりでNICOとUNOにはNGですが、
ほかにもNICOたちが食べられる材料をいろいろ焼いて2ワンにもウマウマで満足してもらいました♪



場内は無線LANが使えるということでしたが残念ながら私たちのキャビンは外れの方だったためかつながらなくて、
SOFT BANKのWi-Fiを持っていっててよかったです。
夜はiPadでradiko(ラジコ)をつけていました。

夜の焚き火はやっぱりキャンプの醍醐味ですよね。
何年ぶり?十何年ぶり?かで夜空に北斗七星を見つけました。
(iPhoneではさすがに星空は撮れませんでした 笑)



夜は少し寒かったけど、風がとっても気持ちいい季節で快適なキャンプができました。