淡路島へプチ旅行&神戸観光 - 前編 -




年に1度一緒に旅行してるすももちゃん&まろすもママさんとぷうたくん&かのりんさんが、
今年は神戸まで来てくれることになり、
ワクワクしてこの日を待っていました。(^^)

5/20(日)
待ち合わせまで少し時間があったので、
淡路ハイウェイオアシスでお散歩しました。



淡路ハイウェイオアシスは淡路島公園と続いていて、
けっこうしっかりとしたお散歩ができました。(^^;)
ここで疲れてはいけないと、適度に休憩しながらね。(^^)

待ち合わせたのは国営明石海峡公園の東浦口ゲート付近。
すももちゃん&まろすもママさんのお友達のぱっきんちゃんファミリーと「初めまして〜」のご挨拶をしようとした瞬間、抱っこしてたUNOが私の腕から落ちて頭をゴツン!
UNOは全然平気でしたが、初対面のかたたちの前で恥ずかしいったらなかったです。(><)



みんな揃ったところで公園に入場。
いろんなお花がいっぱいの園内をおしゃべりしながら楽しくゆっくりお散歩しました。
NICOが半分は抱っこだったことは言うまでもないですね。(笑)
1枚目の表紙の写真はネモフィラ畑でダンナが撮ったものです。
薄いブルーが爽やかできれいでした。(^^)

駐車場でぱっきんちゃんファミリーをお別れして、
向かったのは去年の秋にもお世話になったプチホテル ハナ&キッスです。



コテージに宿泊すると食堂で個室を使わせていただけるので、
とっても落ち着いて食事ができました。(^^)
ワンたちにもササミをボイルしたのをいただき、人間もワンコも大満足♪

食後はコテージで宴会。
ぱっきんちゃんのママからの差し入れのロールケーキもペロリンちょん。(#^^#)
どうしてこんなに食べられるのか、不思議〜。(笑)

5/21(月)
今回の日程を決めたときには全く知らなかった「金環日食」。
生きてるうちにはもう見られないということで早起きしましたよ〜〜〜。(^^)
日食メガネとiPhoneで金環になる前にパシャリ♪
金環になってた3分くらいは薄い雲がかかっちゃいましたが、
雲越しでも見られて感激しました。

朝食後、ランで遊んでチェックアウト。
明石海峡大橋を渡って神戸へ帰ります。
そして楽しいことはまだまだ続きます。



続きは「- 後編 -」で。