淡路島へプチ旅行&神戸観光 - 後編 -



淡路から明石海峡大橋を渡って神戸へ。
本州側の舞子公園でお散歩しました。(^^)
まろすもママさんとかのりんさんに橋の大きさを堪能してもらって、
次に向かったのはハーバーランドです。



モザイクのHARBOR DELIで軽くランチ。
お店の人から「強風のためテラス席はおすすめできませんけどいいですか?料理のトッピングとかが飛ぶんです。」と言われたので、飛ばない料理・・・ピザをオーダーしました。(^^)
ランチの後は神戸港クルーズです。
ファンタジー号で神戸港を45分の遊覧。
2階後部デッキの席は風がとても気持ちよかったです。
(エンジン音はうるさかったです)
ワンたちもみんな大人しくママたちに抱っこされていました。☆

ここで一旦分かれて、まろすもママさんたちは北の坂ホテルへチェックインに。
私たちは自宅へ荷物を置きに帰宅。
この後は車が1台の方が便利だろうと、北の坂ホテルへお迎えにいきました。
南京町や旧居留地あたりをお散歩してもらいたかったのですが、あいにくの雨。
しかたなく、大丸近辺を走って車の中から古いビルとかをみていただきました。


ぱんでぶーびではQooちゃん&Qooママさんと初めましてのショコラくん&ケリーさんもご一緒していただき、とても賑やかで楽しい晩ご飯になりました。

5/22(火)
すももちゃんの調子が悪いので予定を変更。
(北野の異人館街へ・・・と思っていたのですが。)
9時の診療開始時間に動物病院へ。
お注射を打ってもらってお薬を処方してもらいました。

病院の後は、お土産のお買い物をしに前日行ったモザイクへ。
お店の開店時間までプレスリーの銅像とポートタワーを見ていただきました。



すももちゃんは帰ってから元気になったそうで、一安心でした。(^^)

神戸にいても遊覧船に乗ったことなかったし、
プレスリーの銅像前で写真をとったのも初めてでした。
こうしてお友達が来てくれないとなかなかね〜。(笑)

とても楽しい3日間(2日とちょっと)でした。
初めてお会いしたぱっきんちゃんとショコラくん、またお会いできる機会があるといいな〜。
まろすもママさんとかのりんさん、神戸まで来てくださってありがとうございました。