砥峰高原(とのみねこうげん)へ行ってきました♪








10/8(土)
Qooちゃんファミリーと砥峰高原へ行ってきました。
ススキの群生地として知られているところですが、最近ではノルウェイの森のロケ地で有名になったようです。
ノルウェイの森といえば昔「村上春樹が恋愛小説を書いた」と話題になり、
私も初版を上下巻買って読んだ覚えがあります。(^^)
本はすぐに知人に貸し出してそれっきり戻ってきていないので、あまりストーリーはおぼえていません。(笑)
*村上春樹の本で一番好きなのは「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」で、最近のは読んでいません。

ハイキングコースは全長3キロ程で、地図を見ただけでは軽そうに思えるのですが・・・。



狭くて上り下りや階段もあって、私にはかなりハードでした。
1周歩いてから食べたお団子がおいしかった〜。(#^^#)



途中、ぬかるんだ下り道をワンを抱っこしてへっぴり腰で歩いたり。(笑)
ちょっとだけ動画に撮りましたのでハイキングコースの雰囲気だけでもわかってもらえるかな〜。
QooママさんがQooちゃんとUNOを連れてくれて、あとからカメラを持ってる私とNICOが歩いてるところです。