梅雨の合間のいろいろ♪


2度目の下痢に血がたくさん出てたので病院へ連れて行ってきました。抗生剤と整腸剤の2本注射を打ってもらいました。熱もありぐったりしてるNICOを見て看護士さんが「別人みたい・・・」って。


06/04 12:00
*Twitterより*

2年前にも嘔吐と下痢の経験はあるのですが、
今回は下痢の出血量が多かったのと39度の発熱もあり、NICOはぐったりしていました。
病院へいく用意をしててもカドラから出ないし、車にのせてもぐったりしたまま一声も泣かず・・・。
普段の元気なNICOとあまりにギャップがあるのでとても心配でしたが、
注射を打ってもらって次の日には元気が出てきたのでホッとしました。(^^)
普段から車で出かけるときはワンワンと煩いくらいの子なので静かにして欲しいと願っていましたが、
静かだとそれはそれで心配になるんだから親って勝手なものですね。(笑)

2年前と違って今回はUNOには同じ症状は出なかったです。




今日は朝から元気〜!初めての洋食屋さん(新長田のくんた)でランチ♪
06/08 12:07
*Twitterより*

ワンたちをお留守番させてダンナとランチへ。
前から行ってみたかった洋食屋さんの「くんた」。
ハンバーグと海老フライのセットにしました。
海老フライと付け合せのスパゲティサラダがとっても美味しかったです。(^^)v
ハンバーグ好きとしては、海老フライを一本にしてハンバーグをもう少し大きくしてもらった方が嬉しかったかも。(笑)
ごちそうさまでした。
次はクリームコロッケにしようかな♪




ルクエ買っちゃいました。さっき届いたのですが、取説の字が小さくて。(><) 老眼鏡がいる。
06/10 11:44
*Twitterより*

流行ってるっていうのは知ってたのですが、「洗いにくそう」とか「フタの部分がちぎれそう」とかって勝手に思ってなかなか手が出なかったルクエのスチームケースをとうとうポチッとしました。
使ってみた感想は、お鍋にくらべると軽いしレンジでチンだからとてもお手軽に一品できるのは主婦にとって嬉しいです。
フタの部分の耐久性はしばらく使ってみないとね。
早速、ワンたち用のシュウマイもこれで作ってみました。







小雨の中、蚊に刺されながらゴーヤの植え付けしました。カユイ〜!
06/10 15:28
*Twitterより*

初めてのゴーヤの栽培です。
私はゴーヤの苦みもけっこう好きな方なので夏場はよくお料理に使うので、ワクワクと植付けました。
ベランダで緑のカーテンにしたくて購入したのですが、
頭で思ってた置き場所はプランターがピッタリ収まらなくて・・・。
結局玄関近くの日当りいい場所で育てることにしました。
収穫が楽しみです。






マナーパンツを初めて購入♪レスリングの日本代表っぽいイメージ。(笑)ホントはネイビーが欲しかったんだけど欠品してたのでレッドにしました。
06/11 12:08
*Twitterより*

NICOのお出かけの必需品であるマナーベルト。
お洋服に合わせられるように、茶・グレー・ボーダーなどなどいくつか持っていますが、
今回はじめてマナーパンツを買ってみました。(^^)
レスリングの選手っぽくて大笑いしちゃったけど、似合ってますよね。(笑)






6/23(木)
お友達ワンちゃんのししちゃんがトリミングで神戸まで来られるというので、
その間にししちゃんママとランチしました〜〜〜。

場所はサザンモール六甲のMother Moon Cafe
暑かったけどテラス席が日影になってたので時折吹く風が気持ちよかったです。
私がいつものように運ばれてきたフォカッチャを撮ろうとすると両サイドから同時にフォカッチャを指すダンナとししちゃんママ。
あまりのタイミングの良さに大笑いしてしまいました。(笑)
NICOとUNOにもこの面白さがわかるといいのにね〜。


ししちゃん、また今度会えるのを楽しみにしてるね。(^^)