1人でリラックス&リフレッシュ♪

ある日、ダンナと喋っててヒョンなことから
「行っておいで」
「いいの?」
「うん、NICOとUNOは僕がみてるから」
ということになり・・・。

4/19(火)から2泊3日でタラサ志摩へ行ってきました。
NICOを迎えて6年。UNOを迎えて4年弱。
一晩も離れてすごしたことがなかった私ですが、
思いきってリラックス&リフレッシュに行かせてもらうことにしました。(^^)

神戸から志摩まで車で3時間半。
一人だから自分のタイミングでサービスエリアで休憩できます。
思えば一人旅(2泊でおおげさ?)は20年以上ぶり!
「その間、いろいろあったな〜」なんて思ったりしながら志摩へ向かいました。

予約したのは「2泊専用 春限定 デトックス・ダイエティークステイ」。
2時間のタラソテラピーが3回も受けられるプランで、
夕食は総カロリーが800kcalのメニュー(1日目はイタリアン 2日目は日本食)というもの。
それ以外はゆっくり本でも読もうと、文庫本を4冊も持って行きました。

少し早めに到着したのですが、すぐにチェックインを済ませてお部屋へ。







お部屋の幅いっぱいの窓からは海しか見えません。
仕事もネットも家事からも離れてゆっくり過ごすのにピッタリのお部屋です。


エレベーターホールでも窓から海が見え、
ホテルのオリジナルカクテルもマリンブルー色。(^^)

タラソテラピーへは携帯もカメラも持って行ってはいけないということで、
写真を1枚もとれなかったのですが、
すごくリラックスできてお肌もビックリするくらいしっとりスベスベになりました。

食事は「こんなに食べて800kcal?」と疑いたくなるくらい美味しかったです。
お肉の量やソースに気をつけるとカロリーを減らせるということなんでしょうね。
勉強になりました。(^^)


1日目の夜、ウトウトした時にNICOとUNOにオヤツをあげてる夢を見ました。

2日目の午前中、ホテルの周りを散歩しました。
後はタラソテラピーと食事以外の時間を、日暮れまでは海を見て、日が沈んでからは本を読んで過ごしました。

3日目、3回目のタラソテラピーが終わってから30分でチェックアウト。

気持ちも体もリラックス&リフレッシュできた2泊3日でした。(^^)
行かせてくれたダンナに感謝♪