お花見♪




4/13(水)
今年も明石公園でお花見をしました〜♪
去年はお弁当をワンたちが狙って大変だったので、足の低い折りたたみのピクニックテーブルを持って行きました。(^^)
メンバーは我が家とQooちゃん&Qooままさん。☆


ちょうど満開のソメイヨシノを見上げるようにしてお弁当をたべました。
今年のお花見は東北の日本酒を・・・ということで、百貨店で購入したのが塩釜の佐浦という蔵元の「浦霞」。
スッキリした辛口で美味しかったです。(#^^#)


大きな池のほとりでお花見してたのですが、
貸しボートに乗ってた若者3人組が転覆しちゃって、助けにきたエンジン付ボートに乗込もうとしてそのボートも転覆しちゃうというアクシデントをすぐ真近で見ちゃいました。
静かな池のボートも無茶な乗り方すると転覆するんですね。
それ以外はいたって平穏なお花見でしたが。
いやいや、忘れてました、
うちのダンナが車から荷物を出す時に頭をぶつけて額から流血するという事件がありました。(^^;)
Qooままさんがバンドエイドを持っててくれて助かりました。(^^)


今年のお花見はちょっと波乱にとんでいましたが、
桜は例年通りとってもキレイでした。
また来年、楽しいお花見ができますように。(^^)