初めての雪遊び





2/6(日)
NICOとUNO、初めての雪遊びをしました。
これまでNICOにとっての積もってる雪って、
8ヶ月の頃にちょこっと積もった雪の中のお散歩(2005.12.22)、
UNOを迎えて初めての旅行の高山での雪(2007.11.12)だけでした。
一度思いっきり雪の中で遊ばせてみたいと思っていたんです。(^^)
この日の前日にQooちゃんママからメールで「明日、雪遊びしない?」と誘っていただきました。
メンバーはあとししちゃんとししちゃんママ。
いつもの仲良し4プーです。

待ち合わせたのは兵庫県の真ん中あたり、南波賀の道の駅。
雪遊びに連れて行ってもらったのはそこから車で7分くらい。
紅葉の名所で有名な原不動滝の近くです。

では、NICOの走りっぷりをパラパラ(8コマ)でどうぞ。


やっぱり男の子って頼もしい感じですね。
雪の上でも元気よく走っています。
それに比べてUNOは、固まって動けない様子。

ではもう1度。
UNOも少し慣れてきたかな。パラパラ(7コマ)でどうぞ。


ドタドタ走り始めたと思ったら、前足がズボッと雪に埋まって・・・。
なんとか自分で引き抜いたものの、もう動かなかったです。(笑)


Qooちゃんとししちゃんは、余裕の走りっぷり。(^^)
テンション高くて楽しそう〜♪
NICOとUNOは集合写真でもお座り拒否。
やっぱり雪が冷たいのね。(笑)

楽しいことにおいしい食べ物が付きものの私たち。
まず、待ち合わせた道の駅で買ったパン、
yukarinさんに作り方を教えてもらったワンコ用シューマイ、
ししちゃんママが作ってきてくれたワンコ用お団子、
雪遊びの後に食べたリンゴのソフトクリーム。
ワンもママもウマウマでした〜。(#^^#)



帰りの車の中でNICOとUNOの濡れた服を脱がせたので裸ん坊ですが、
遊び疲れてぐったりした様子が可愛くてパチリ♪
やっぱり親ばかだ〜。(笑)
とっても楽しい雪遊びでした。(^^)