下関へGO〜♪



毎年12月は忙しくて、年末に自分の分の年賀状を作る元気もないくらいなのですが、
クリスマスまでに仕事が落ち着きそうだったので「どこか行きたいな〜」とネットを見てたら、
下関によさそうなところを発見♪
6日前で3つしかないペット可のお部屋に空室があったため即予約。(^^)
というわけで、
クリスマスイブをししちゃん家で楽しく過ごした翌日、下関へ向かいました。

12/25(土)
朝8時に出発。
前日にいっぱい遊んでいたのでNICOもUNOも車の中で大人しかったです。(^^)
予約した時点では思いもしなかった寒波のせいで、
途中雪が降り、サービスエリアのドッグランも寒くて寒くてちっとも楽しくなかったです。(笑)

3時、川棚温泉の川棚グランドホテルへ到着。


リニューアルして間がないということで、とってもキレイなお部屋でした。
NICOもあまりクンクンすることもなかったです。
お部屋のお風呂も温泉だし。(^^)

途中のS.Aで買ってきた牡蠣のクリームコロッケなど食べ、本館の大浴場へ行き、
楽しみにしていた夕食です。
NICOとUNOはお部屋のワンちゃんスペースでお留守番。(^^)



楽しみにしていた「特牛(こっとい)活いか」は天候不順のため「あわび」に変更になっていたのが残念でしたが、
フグ刺もヒレ酒もお肉もと〜〜〜っても美味しかったです。
全部きれいに完食しました。(#^^#)

チェックインしたときにお部屋で家族写真を撮ってもらったのを、
食事の時に印刷していただきました♪



お部屋に戻るとNICOとUNO、ワンちゃんスペースへ一緒に置いておいたオヤツに全く口を付けていませんでした。
初めての場所で取り残されて寂しかったでしょうね。

翌日の朝食はバイキング形式。
朝食はどこも似たようなものだと思ってカメラを持って行かなかったのですが、
お惣菜の数がとっても豊富で、過去最高の朝食でした。(^^)



1泊だけのうえ、天気が悪くて他にどこも寄らなかったのですが、
温泉に2回入って、おいしい料理に舌鼓を打って、家族のいい忘年会になりました。