牡蠣食べにGO〜♪



廃線跡ハイキングの2日後(11/23)、
またまたQooちゃんファミリーにいいところへ連れて行ってもらいました。
相生の坂越というところです。

着いてビックリ1度来たことがあるところでした。
(2007年1月に赤穂海浜公園へ遊びに行った帰りに)
その時はちらっと寄っただけで、奥で牡蠣が食べられるとは思ってもみませんでした。

そう、ここはその場で牡蠣が食べられるのです〜〜〜〜〜♪


4人で殻つき牡蠣を5キロ買いました。
1キロ850円で、軍手とか殻を開けるナイフとかはセットで別料金でした。(いくらだったっけ?でも高くはなかったよ)
炭もスタッフのおじさんがちゃんとセッティングしてくれます。


しかも、持ち込みOKなのです。\(^^)/
ワンコ用にササミと、冷凍の焼きおにぎりと、モロッコ産激安松茸を持ち込みして焼きました〜。(^^)


アミの目が大きくて、小さくカットしていったササミが落ちそうでしたが、
なんとか引っ掛けるようにして焼くことができ、ワンたちも人間も大満足!!!
ちょうど家にいただきもののスダチがたくさんあったので、それも持って行きました。
Qooままさんはバターやチーズ・おにぎり&海苔を用意してくださってて、
バラエティーにとんだ牡蠣の味を楽しめました。(#^^#)

そうそう、牡蠣って焼くと汁が飛ぶので、
コチラへ行かれる方は汚れてもいい服を着ていってくださいね。
自分たちの焼いてる牡蠣はもちろん、隣や後ろで焼いているのまで飛んできますから。(@@)
最初の数回はパチンとかバチッとか汁が飛ぶたびに「キャ!」って言ってたけど、
だんだん慣れてきて平気になります。(笑)

2日前のハイキングの疲れが残っていたのか、
NICOが信じられないくらいカートで大人しくしててくれました。(^^)
やっぱり普段落ち着きが無いのはお散歩不足かな?(反省)

牡蠣でお腹一杯になった後、日暮れまでまだ少しあったので「羅漢の里」でお散歩。
祝日とはいえ夕方の山間は誰もいなくてひっそりしてましたが、
紅葉がキレイでした〜。(^^)


紅葉の絨毯がとってもとってもキレイでした。。

イベントがあったのか、ユニークな案山子がたくさんいました。(^^)

この日もとっても楽しい1日となり、幸せ一杯で帰宅しました。