小ネタ集〜2010.12〜

今年の記事は今年のうちに♪
ということで頑張ってます。(^^)
気がつけば小ネタ集も半年ぶりなんですよ〜。
ちょうど半年前の小ネタ集で念願のカートを買ったというネタを載せたのですが・・・。

No.1
『エアバギー♪』



先日、アランズカフェでご一緒したGOMIMAさん家のエアバギーにダンナが一目惚れしまして。(#^^#)





No.2
『デンタアプローチpety』


毎日はむりでも2〜3日に1回はNICOたちの歯磨きをしてたんだけど、
NICOの奥歯の歯石が気になってきてたんです。
で、いつもお世話になってるスムーチさんでデンタアプローチpetyを勧めてもらって、
2ヶ月で奥歯の歯茎のところに盛り上がってた歯石がとれてくれました。(^^)

スケラーでこそげ落とすようにとったものです。
デンタアプローチpetyを使うまではスケラーが歯石の上をツルッと滑っていたのが、引っかかるようになったのです。
まだキレイとまではいえませんが、続けてみようと思っています。





No.3
『ちゃんちゃんこ♪』


LandyLandyでちゃんちゃんこを買いました〜♪
ちゃんちゃんことしてスタンダードな柄のが欲しかったので、イメージにピッタリ!
サイズはダックスにしてたので、丈もちょうどいい感じです。(^^)
買ってすぐにTwitterでつぶやいたら、
NICOのちゃんちゃんこ、かほりんさん家のフランビーくんのちゃんちゃんこと色まで同じことが判明。
最近オソロが多いかも。
ゴメンね、ストーカーしてるわけじゃないのよ。(笑)





No.4
『当たった!』


第3のビールの6本パックの厚紙を捨てようとしたら「当たり」の文字が目に入りました。(@@)
全然しらなかったので、何何?ともう1度よく見ると、「3億円」の文字があるではありませんか!!!
よ〜く見ると3億ではなく3千円分のギフトカードでした。(^^;)
でもラッキー♪
だって捨てるところだったんだもん。(^^)v





No.5
『竹内まりやのコンサート』


Qooままさんに誘ってもらって、
竹内まりやのコンサートへ行ってきました。
10年ぶりのコンサートだということですが、声の美しさは変わらない感動的なコンサートでした。
山下達郎がバンマスで曲によってはコーラスでご夫婦のハモリも聴けるという、
と〜〜〜〜ってもお得なコンサート♪
よかった〜。☆☆☆