クレマチスが開花を始めました♪

クレマチスの種類ってとっても豊富で、
何を植えようかと考えてたときの第一条件は「前の家で育ててたもの以外」でした。(笑)
どうせならいろいろたくさん育てたいけど、狭い庭とバルコニーだけではせいぜい4株くらいしか育てられません。
でも迷って悩んで候補を絞っても7株になっちゃったので、
2株を庭へ、2株をバルコニーへ、3株を玄関周りにテラコッタで育てることにしました。(^^)
植付けは3月の下旬。
苗の購入は7株ともクレマチス専用ナーセリー及川フラグリーンさんで購入しました。




一番に開花したのは「モンタナ スノーフレーク(montana Snowflake)」。
花弁は真っ白で、一輪咲いただけで半日陰の庭がパッと明るくなりました。(^^)


花期は4月〜5月と短いのですが、まだまだツボミもついてるので楽しめそうです。





次に開花したのはバルコニー東側の一番日当りのいい所の「パラダイスクイーン(Paradise Queen)」です。


色は薄〜〜〜いピンク。
どちらかというとピンクがかった白と言ってもいいかも。
花芯の濃い赤が映えてキレイです。