バラが開花しました





5/8の母の日に、クラウン・プリンセス・マルガリータが開花しました。
アプリコット系の色が大好きなので、
前の家で育ててたアプリコットオレンジ色のアブラハム・ダービーと迷って迷って、
アプリコットイエローのクラウン・プリンセス・マルガリータに決めました。
(ちなみにコマツガーデンさんから購入しました)
実は旦那の意向で、アプリコットオレンジの色のは他の品種に決めたためでした。
狭い庭とバルコニーでは場所のやりくりに苦労します。(^^;)


咲き始めが一番色も濃くてきれいです。
香りはティー系のフルーツ香。(スッキリした甘酸っぱい香りです)
一番花だけは一本の枝に一輪だけ花を付けてましたが、
後は一本の枝に6〜10輪もの房咲きで、枝を支えるために支柱を何本も立ててます。
どんどん摘んでお家の中に飾ればいいんだろうけど、なかなか摘めなくて・・・。(笑)






クレマチスの方は白雪姫が開花しました。
咲き始めだけほんのりとピンクがかっていますが、
咲ききると真っ白で、とても爽やか&可愛いです。(^^)



6651298.jpg

そして、今日(5/23)。
半日陰の庭に直植してたバラが雨の中開花しました。
ザ・ジェネラス・ガーデナー。
うすピンクのイングリッシュローズです。
残念ながら雨で香りはほとんどわからなかったけど、
ツボミもたくさん付いてるのでこれからが楽しみです。(^^)