ブドウの木と変形びふぉ〜あふた〜(笑)








UNOのトリミングの日に衝動買いしたブドウの木です。(^^)
品種はカベルネ・ソーヴィニョンです。
はい、赤ワインの品種です〜〜〜〜。(#^^#)
木漏れ日を浴びるブドウって可愛いですよね。☆





昨日、NICOがスムーチさんでトリミングでした。
今回はマイクロバブルバスもお願いしたので、いつもよりグルーミング時間が30分ほど長めになる予定。
なので、その間UNOとお散歩に行くつもりだったんです。



なのに、なのに。
雨が降って来ちゃいました。(><)
やっぱり私、雨女なのかしら。
・・・、もしかしてUNOが雨女の可能性もある?(笑)

さてさて今回のNICOのびふぉ〜あふた〜はちょいと変形。(^^)



今回も可愛く仕上げていただきました。(^^)v
こんな写真じゃわからないって?
まーまー、こういうのもアリってことで。(笑)

<オマケ>
UNOの食事の様子はこんな感じです。

スヌードをつけたまま食べてくれるのは2回に1回くらいで、
まだまだ嫌がってます。
スヌードを付けてない時に耳の毛がお皿に入りにくいように、
手作りご飯は小皿で出しています。(^^)

<オマケ2>
手作りご飯にしてから1ヶ月くらいで、
NICOの涙目がましになってきたんです。
今までは1日に2回は目頭のあたりをキレイに拭かなきゃいけなかったのに、
1〜2日に1回でもあまり気にならなくなってきました。
やっぱり食べ物って重要なんですね。
・・・というわけで、どんなのを作ってるのかご紹介します。
私は手間のかかることはしていません。
冷蔵庫にあるものを刻んで煮るだけです。


「お肉:6、野菜:2、穀物:2」を目安にしています。
食材はこのほか、ササミやラム肉、大葉にキャベツにインゲンなどもよく使っています。
NICOとUNOはおおむねペロリときれいに食べてくれるのですが、
朝と夜と同じ物を出すと食が進まないようなので、
2日分づつ2種類作って交互に出すようにしています。
トッピングでエゴマの油を少しかけるといいらしいので、早く入手しなくっちゃ。(^^)

ちなみに、手作りご飯を始めてから1〜2週間は、
ウ○チにパプリカやサツマイモの皮など、全く消化されてないのが混ざっていましたが、
今ではちゃんと消化してくれるようになりました。(^^)v