西山牧場でBBQ



我が家から車で1時間。やってきました西山牧場 BOSS&MOM。
去年のオフ会以来です。
暑くなる前にBBQがしたいねって言ってたのが実現。
今年の梅雨は雨が少なく、晴れ時々薄曇りのお天気でした。(^^)v

メンバーはおなじみのQooちゃん一家とししまるくん一家。
パパたちが飲むというので、ママたちはノンアルコールで盛り上がりました。(#^^#)


さすが牧場。アイスクリームのおいしいこと♪
BBQのお肉(おいしかったです)と炭は持参しなきゃいけないけど、
網とお野菜とおにぎりが付いてBBQ代がひとり1000円ってお安いですよね〜。
しかもおにぎりもと〜〜〜ってもおいしいの。(#^^#)
ちょうど田植えのシーズンで、のどかな景色の田んぼでは稲の苗を手で植えてる姿を見ました。
田んぼの中にはカブトエビも。
きっと無農薬でお米を作っているんでしょうね。(^^)



夕暮れまで、静かでのどかな景色を堪能しました。
途中、大きなカラスにウインナーを袋ごと持って行かれるというハプニングや、
ししちゃんとさおりさんがお散歩から帰って来てヘビに遭遇したり、
ツノのあるヤギさんが塀にツノをぶつけてNICOを威嚇したり・・・なんてこともありましたが。(笑)
ちなみにそれぞれのその後は・・・、
カラスをからかうためにわざとシイタケをテーブルに置いたり。(カラスはだまされて持って行きましたが飛んでる途中でポイしてました)
草むらに入ってたヘビを見つけ出して写真に撮ったり。(ブログにはUPできません)
威嚇されたNICOは4メートルほど逃げてからヤギさんに向かって吠えてました。(爆)

あ〜、楽しかった♪

<オマケ>
Qooちゃんのパパが撮ってくれました。