小ネタ集〜2009.06〜




あんなネタからこんなネタまで。(^^)
久しぶりの小ネタ集で〜す。

No.1
『あなたは誰?』

10日ほど前に植付けたアジサイの鉢から、朝顔系と思われる双葉が出てきました。(@@)
今年に入ってから前に住んでた家の庭から土ごと植木鉢をたくさんもってきたので(今頃?と驚かれそうですが)、
その土にこぼれ種が入ってたんでしょうね。
アジサイの植付け時に土は全部ふるいにかけたんだけど、アサガオの種って小さいから・・・。

過去に種を蒔いた覚えがある朝顔系といえば・・・、
ヘブンリーブルーとミルキーウェイとブルースターの3種類。
この子はいったい誰なんだろう〜?
思わぬ楽しみができちゃいました。(#^^#)
ちなみにパソコンに7年前のミルキーウェイの写真が入ってたのでご紹介します。

この子かな〜♪





No.2
『カゴ』

新しいキャリーバッグじゃないですよ〜。
お買い物用のエコバスケットです。(^^)

イオン系のスーパーではマイバスケット(ピンクのプラスチックの方)というのをずっと使ってるんだけど、
よそのスーパー用にエコバッグが欲しかったの。
理想は大きめでビールとかワインなど重いものを入れられる丈夫な物。
で、見つけたのがこのグリーンのバスケットなの♪
重宝してます。(^^)v




No.3
『新しい炊飯器』

2ヶ月ほど前にとってもいいお米をいただいたんです。
とってもおいしかったんだけど、炊飯器のせいでおいしさが半減してるような気がして・・・。
で、炊飯器が壊れてもないのに、新しいのを買っちゃいました。
あ〜、美味しすぎるのも困るわね。
ご飯をついついおかわりしちゃうのよ。(^^;)






No.4
『Wiiの間』

我が家の「Wiiの間」にフランビーくんとかほりんさんが遊びにきてくれました。(^^)
いつもお世話になってます♪

ほのぼのとした感じのWiiの間ですが、朝食時の様子をご紹介します。

メーニューはご飯と目玉焼きにウインナーかな?
家族揃ってのほのぼのとした食事です。