お年始とお買い物初め



この年末年始は基本的にテレビを観てすごしていました。
大晦日に観られなかった番組も録画して、年明けに観てゲラゲラ笑って初笑い♪
年明け2日〜3日は箱根駅伝。
年頭に箱根駅伝を観ると、「今年もがんばろう〜〜〜!」って気持ちになるんですよね。(^^)v

お年始の挨拶は私の実家にだけ。
毎年の事ですが、嫌というほど食べさせられます。(笑)



乾杯で飲んだ甘口のワインがフルーティでおいしかったので、
帰宅後にすぐネットでサーチして注文しちゃいました。(#^^#)
普段は辛口ばかりなんだけど、たまには甘口もいいものですね。

UNOは実家でのお泊まりは2回目。
よく食べて、よく寝て・・・とリラックスしてるようで、
普段よりトイレの回数が少ないのは我慢してるってことなんでしょうね。
UNO、肝っ玉が座ってるようで実は怖がりさんなんですよ。

翌日、帰路を半分くらい来たところで携帯が鳴り、
忘れ物を取にまた実家へ。(笑)
「じゃ、ついでに西宮ガーデンズへ行ってワンコ服のセールをしてないかチェックしてみよう」ということに。
目指すはハロードッグさん。
でもね、せっかく行ったのに冬物セールはしておらずガッカリ。(^^;)
でもでもメーカーさんごとの福袋がたくさんあるではないですか。(^^)
先月の中頃、某メーカーさんの福袋の注文日に悩みに悩んで「福袋よりセール!」と決意してたのに、実際に福袋を目にするとついつい・・・。
残念なことにたくさんあるように見えて、サイズがけっこう切れてたんです。
初めてのメーカーさんの福袋でなんとかNICOのサイズの男の子用(5000円)を買って帰りました。
帰宅後、袋を明けたらお洋服が3着とカラーとオモチャとカタログが入ってました。
早速NICOにタンクトップを着せてみたら・・・。
サイズが・・・合わない。
失敗でした。(笑)
やっぱり初めてのブランドで福袋は無謀でしたね。
NICOよりサイズの一回り小さいお友達ができるまで、クローゼットで冬眠が決定です。(爆)
まずは1敗。

その翌日。
近くのショップ(ドッグ・クレイドル)さんでセールの始まる日。
前日の1敗を挽回すべく、行ってきましたよ〜。(笑)
セールの案内ハガキには10%OFF〜って書いてあったので、
10%でもいいって思ってたのに、この商品は20%OFFになってました〜。(^^)v
これで1勝1敗だから、ことしのお買い物初めはまずまずということで。(#^^#)