小ネタ集〜2009.01〜

No.1
『我が家のシーサー』




前にかほりんさんのブログでシーサーの写真を見た時に、
いつか我が家のシーサーも紹介しようと思っていて、
やっと今日、前の家から持って来たので早速UP〜〜〜♪
誰かのお土産でもらったと思うんだけど、記憶があやふやで・・・。
でも玄関にシーサーがいるとなんとなく安心できるのよね。(^^)





No.2
『ますます楽チン』


去年の春ごろ、某大手レンタルビデオ屋さんの会員カードの更新へ行けず失効してしまい、
どうしようかな〜って迷ってたんです。
その某大手レンタルビデオ屋さんまで車で約15〜20分かかり、
借りるときはいいけど、返却時がめんどうで・・・。
そんな時に目についた「楽天レンタル」のバナー広告。(^^)
借りたいDVDはメール便で配達され、返却は郵便ポストへ入れるだけです。
しかも我が家から郵便ポストまでは徒歩20秒!
なんて楽チンなんでしょう〜〜〜。(#^^#)
人気のあるタイトルは順番待ちで借りられるまで時間がかかりますが、
予約を常時20タイトルほど入れてたら、
コンスタントに月8枚は借りられています。(私の場合)

ちなみに昨年最後に観たのは「かもめ食堂」。
ほわ〜っとした穏やかな気分になれ、
おにぎりとシナモンロールとおいしいコーヒーが飲みたくなりました。(^^)
今年の1本目は「バイオハザード3」でした。
はい、お正月から「バイオハザード」です。(笑)




No.3
『お正月太り』


お正月が明けると体が重くなるようになって、何年だろう・・・。
昔はそうでもなかったのに、やっぱり代謝量が減ってきてるんですね。
このお正月明け、旦那を久しぶりにWii Fitに乗せてみました。(^^)
半年以上ぶりで、4.5キロ増でした。
NICOとUNOのお散歩担当してもらってるんだけど、
お散歩だけじゃ足りないようです。(^^;)




No.4
『2勝目』


今日、Beacheさんのハッピーバッグが届きました。
1個10,000円のハッピーバッグの内容は・・・。


サイズはUNOにほぼピッタリ♪
1着(左上の花柄のワンピ)だけ丈が短かったけど、満足な内容でした。(^^)
ということで、
今年の年初めの福袋&セールの成績は2勝1敗という結果で終われました。(^^)v