小ネタ集〜2008.9〜




9月も半ばを過ぎ、朝夕はめっきり涼しくなってきましたね。
毎年この時期には来年のNICOのカレンダーのプレゼント企画をしているのですが、
今年は忙しくてまだカレンダー用の写真も選べていないんです。(^^;)
でも遅くなる分、今年はド〜ンとプレゼントしちゃおうと思ってますので、
お楽しみにお待ちくださいね。(^^)v

久しぶりにNICOとUNOを走らせに三木の防災公園へ行ってきました。
2ワンが走ってるところを連写でご覧下さい。



いつもと同じパターンで、UNOがNICOに飛びかかって行きます。(笑)
NICOはUNOの体当たりをかわしながら私の方へ走って来るのですが、
今日は途中でUNOがトンボに興味をそそられたようで、NICOがホッとしていました。(爆)

ではでは、小ネタ集です。

No.1
『お揃いのカラー』

UNOを迎えて今月で1年。
お揃いのものも増えてきました。(^^)
先月お友達のゆうさんからいただいたカラーです。
手作りなんですよ〜。(@@)
とってもポップで素敵です。
興味のある方はゆうさんのショップの方へどうぞ。(#^^#)




No.2
『とうとう・・・老眼鏡』

学生の頃から視力だけには自信があったのです。
ず〜っと、両目ともに1.2か1.5でした。
が、ここんとこ針穴に糸が通りにくいし、アクセサリーのパーツは扱い辛いし・・・。(^^;)
ということで、とうとう老眼鏡を買ってもらいました。
細かい手芸時専用ということで、机の上に置いています。
悔しいくらいよく見えます。(笑)




No.3
『お抹茶』

囲炉裏グッズを揃えつつあるのですが、
鉄鍋と一緒に鉄瓶を購入したので、久しぶりにお茶をたててみました。
やっぱりステンレスのケトルでお湯を沸かすより、
鉄瓶で湧かした方がおいしいように思えるのよね〜。(^^)