3年半ぶりに・・・



そろそろ梅雨?
蒸し暑くなってきましたね。
鉢植えのラベンダーも開花を始めましたが、涼しげに揺れてるのは朝だけです。
お昼を過ぎると照り返しが強くて・・・。(^^;)
そんな日はジュースが飲みたくなるものです。(無理矢理ネタに持って行く 笑)

問題です。
これな〜んだ?


私が子供の頃好きだった飲み物といえば、
縁日の『ひやしあめ』と喫茶店の『クリームソーダ』と『ミックスジュース』です。
今でも喫茶店に『クリームソーダ』や『ミックスジュース』ってあるのかな?
大人になってからは喫茶店ではコーヒーや紅茶しかオーダーしないので、
メニューに懐かしのジュースがあるのかも気にしたことはないですね・・・。

答えです。
『ミキサー』でした。(ブレンダーとも言うみたい)



前の家に置いたままにしてたのを持ってきたのです。(^^)v
3年半も使ってなかったので動くかどうか心配でしたが、大丈夫でした。
ウフフ、これでミックスジュースが作れます。バンザ〜イ♪
作り方は簡単。
今日はリンゴとオレンジとバナナの皮を剥き適当にカットしたものと、
氷を少々と、ミルクを入れてスイッチオン!
ガ〜〜〜〜〜〜〜〜♪ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
ハイ出来上がり。

ミキサーだけ持ってきてジュース用のグラスを忘れたので、ロックグラスで代用です。(爆)
少し粗めに回して、噛むように飲むのが好きですね〜。(#^^#)

注:ミックスジュースに使うフルーツは基本的には何を入れてもいいとは思いますが、
私的にはオレンジとバナナは欠かせません。
桃やマンゴーでも作ってみたいな〜。(^^)