海&ピザ♪





先週の金曜は、楽しみにしてた『海&ピザ♪』の日でした〜。(^^)
いつも予約でいっぱいのピザ屋さんが大蔵海岸の近くにあるとQooちゃんのママから聞いていたので、
「じゃ、海岸で食べようよ〜♪」ということになり、この日を迎えたのでした。(^^)v
NICOとUNOを連れて行くなら車だし、車だと飲めないし・・・と悩んだ結果、
ノンアルコールビールとノンアルコールワインを持って行きました。(笑)

メンバーはQooちゃん&Qooママさん、ししまるくん&さおりさん、カーロくん&れんげさん、元気くん&元ちゃんママ、にこちゃん&ゆうさん、そしてNICO+UNO&私です。
飲んべぇ2人と下戸3人、そして車なので我慢我慢の私。(^^;)

と〜〜〜っても美味しそうなピザを並べて、前菜も取り分けて、さあ乾杯・・・と思ったらQooママさんが持って来たワインがキャップではなくコルクだったの。
どうしよう〜〜〜〜と思ったら、にこちゃん(NICOと同じ名前ですが別ワンです)のママのゆうさんが「TVで見たことあるんだけど、ドンドンとたたけば開くらしいよ」と、ワインの底を柱にドンドンと打ちつけ始めたんです。
するとミルミルと瓶の中のワインが泡立って来て、コルクが段々と浮き上がって来たのにはビックリしました。



無事にQooママさんのワインも開いて、乾杯〜〜〜〜♪
もう1人の飲んべぇのゆうさんは赤ワインのハーフボトルを持って来てました。(#^^#)

楽しみにしてたピザは4枚。



天気もよく、海を眺めながらの最高のロケーションでとってもおいしくピザをいただきました。(^^)v
私的にはノンアルコールワインが普通のワインだったら文句無しです。(笑)



食事が終わるとワンコたちの遊びの時間です♪
とってもお天気がよかったのですが気温が少し低めで、ワンコたちも海に入ることはなかったです。(^^)

砂浜から砂利の水辺へ移動すると、一面に正体不明の緑色のモヤモヤが!
「なんだろうね?」「気持ち悪いね」と言ってたら突然Qooちゃんのママが「しゃ〜ない、私が行ってくるわ」とスタスタ歩き出しました。(@@)



ケラケラ笑って見てると、Qooちゃんが心配してママをお迎えに行っちゃいました。
親子の絆はと〜〜〜っても深いのよね。(^^)
で、迎えに行ったQooちゃんを撫でるためにママが屈んだのかと思いきや、
その緑のモヤモヤをひとかたまり引き剥がしてお持ち帰りしてくるんだもん、イヤ〜ン。(笑)
近くで見ると海藻のような藻のようなもので、表面は和紙のように乾燥していました。
「やっぱり不気味よね・・・」と言ってたら、にこちゃん(NICOとは別のにこちゃんです)が本気喰いし始めてまたまた大笑い。


普段から海藻はよくご飯に混ぜて食べてるそうです。(^^)
UNOもクンクンしに近づいたのですが、すぐに止めましたとも。(笑)



笑って食べて遊んで、楽しい時間があっという間に過ぎて行ったのでした。
次は秋に『海&BBQ』しましょうね。