梅と海とUNOの手術

1ヶ月ぶりのブログの更新になってしまいました。(^^;)
NICOとUNOはとっても元気です。
今日、久しぶりにお散歩へ連れて行ってきました。
ん〜、10日ぶりのお散歩です。
近くの天神さんで梅をみてきました。






もうかなり暖かいのに5分咲きって感じでした。
でも、ほのかに甘酸っぱい香りがして、ウグイスが鳴いていて、とっても情緒がありました。



実はUNO、3/3に避妊手術をしたんです。
2/25の夜に、NICOがUNOのお尻に乗ろうとしたので、
慌ててその日から夜寝るときはUNOを1階のリビングに隔離するようにして、
次の日お世話になってる先生に相談に行きました。
そういえばその数日前からNICOがUNOのお尻をクンクンする姿を目にしていたんです。

先生の話を聞いた日の夜、夫婦でいろいろ話し合いました。
UNOを迎えるときにもう決めていたはずなのに、
いざとなると迷ってしまって・・・。
でも今度こそ、夫婦の意見が揃うまで話し合ったので、もう迷いません。
手術の日までは、リビングのソファで旦那がUNOと一緒に寝てくれて、
UNOも寂しい思いをせずにすみました。



3/3の午後に手術で、1泊して3/4の午前中にお迎えに行きました。
ちょっと震えてたけど、UNOはとってもいい子でいたそうです。
そうそう、UNOの子宮も見せてもらいました。
カメラを持って行ってなかったので、携帯で撮ってきました。
その写真は・・・、見たくない人も多いでしょうからUPしませんね。(^^)

3/4は、と〜〜〜〜〜っても忙しくて、
病院から戻ってきたUNOと一緒にいてあげられなかったんです。
午前中にUNOを迎えに行って、
お昼間は母方の祖母の告別式があり、
夕方に入院中だった姑が他界してしまったのです。
でもNICOが一緒にいてくれたから、そんなに寂しくはなかったかな?

手術から4日後のお腹の写真です。



かゆいのでしょうね、舐めてガーゼが半分はがれかけていました。
ちょっとガーゼの中をのぞいてみたら乾いていたので、思い切ってガーゼをとってみると、
テープが密着してた部分が赤くなっちゃっていました。

そして、手術から5日目の今日。
梅を見に行く途中で病院に寄って診てもらったら、きれいにくっついてるからって抜糸してくださいました。
予定より2日早い抜糸となりました。
その抜糸のときのポーズが面白くて、写真に撮れなかったのが残念でたまりません。(笑)
診察台の上のUNOを後ろ足だけで立たせて前足を先生の頭に乗せるんです。
で、先生は中腰になってUNOのお腹に目線を合わせて抜糸してました。
やっぱりいつでもカメラはすぐに出せるようにしてなくっちゃね。(教訓)
==========
参考までにUNOの避妊手術の費用も書いておきますね。
25,000円と消費税で合わせて26,250円でした。
今日の抜糸は無料でした。




==========

梅を見た後、海岸まで行ってみました。
食いしん坊のUNOは砂浜の砂を食べるんじゃないかとハラハラしましたが、
クンクンしただけで食べはしなかったようです。(#^^#)



<おまけ>
先月お友達とドッグランへ行ったときの写真です。
雪がチラチラと降って、とっても寒かったけど楽しかったです。