久しぶりのお菓子作り♪

久しぶりに「お菓子を作ろう!」という気になりました。

何年かぶりでクオカさんでお菓子の材料を注文しようとしたら、パスワードがわからなくて焦りました。(笑)
パスワードを送ってもらうにしてもメールアドレスも変えてしまってるし・・・。
新たに登録しようとしたときに閃いたのが、何年も使っていない古いパソコンです。
電源を入れて立ち上げてみるとパスワードを書いた物が残っていました。
ウフフ、捨てずにおいててよかった〜。
え〜、ちなみにその古いパソコンっていうのは、Appleの「G4 Cube」です。
Macファンの人ならご存知かと思いますが、
とてもコンパクトで可愛いデザインなので捨てることができないんですよね〜。(#^^#)

おっと話がそれちゃいました。(^^;)

で、無事に注文することができ届いたのがこちらです。




お菓子用のグラニュー糖・薄力粉や敷紙などです。
3〜4年くらい前までは毎月のようにクオカさんでお菓子やパンの材料を買っていました。
またこれからお世話になろ〜っと。(^^)
ダイエットはどうしたって?
大丈夫。
来月からスポーツクラブに通うんですもの。(笑)

で、昨日作ったのはスフレタイプのチーズケーキ。
軽い口当たりで大好きなんですよ。(#^^#)



もちろん、お砂糖の量は普通の3分の2未満に押さえています。
だってだって、
昨日の主役はNICOだったんですもの♪