節分♪







昨日は節分でしたね〜♪

皆さんは豆まきされましたか?

我が家では太巻きを断念して中巻き(鉄火)のまるかぶりをしました〜。(^^)v

だって、太巻きにするとそれだけでお腹がいっぱいになってしまうんだもの。(笑)

それから、豆はまかずにビールのおつまみとしてポリポリといただきました。

年に一度の素朴なお味でございました。(#^^#)






ってなわけで、夕食後、急きょクローゼットの奥から鬼さんのかぶりものを引っ張り出してきて、

NICOとUNOにかぶらせてみました。

意外とUNOも青が似合うな〜と、妙なところに感心したりして。(^^)

今年の干支姿のフランビーくんに友情出演していただきました。☆

*フランビーくんの画像はかほりんさんからいただいたものです。




それにしても、新年おめでとう〜って言ってたのがつい先日のように思えるのに、

もう2月。

早いですね〜。

そうそう!今年の抱負の『ダイエット』を実現すべく、

徒歩10分の所に4月にOPENするスポーツクラブへ通うこととなりました。

実はある日の朝、コーヒーを飲みながら何気にスポーツクラブのチラシを見ていたら、

旦那が「行ったら?」と言うのです。

嬉しいような悲しいような。(爆)

スポーツクラブなんて10年ぶりです。

10年で10キロ太ってるので、水着もウェアも全部買い替えないと入らないんだけど、それも旦那が出してくれるっていうんです。

嬉しいけどやっぱりショックかも。(^^;)

でもまあ、そういうことで、4月から頑張ります♪






先週、

いつもお世話になってるメーカーさんの春物の写真撮りをしてて、

NICOが初めてピンクにチャレンジしてみました。

あまりにも似合わないので、一瞬ポカンとしてしまいました。

そして襲ってきた笑い。

NICOはいたってマジメな顔なのですが・・・。

みなさんも一緒に笑ってください。(鬼のような親?)