UNOお散歩デビュー-準備編


明日にもUNOのお散歩デビューを・・・と思っていたら、なんだかお天気が悪そうです。

もしかしたら来週に延期かな。(^^;)




というわけで、今日はお散歩デビューの準備編をご紹介しま〜す。(^^)




その1-リードをつけてみる






え〜、写真の順番は左上→右上→左下→右下です。

初めてのリードに戸惑いながらもとりあえず口にくわえてみたところから、

ガシガシと激しく噛むまでの表情の変化をお楽しみください。(笑)

・・・って、笑い事ではないですよね。

リードを噛まないように躾けなければ・・・。(^^;)




『ダメ!』を連呼してリードを噛まなくなったところで、歩かしてみることにしました。

ところが、テコでも動こうとしません。(泣)







あっちゃ〜、先が思いやられます。

キャリーバッグはしばらくお散歩の必需品になるかも?






その2-歩いてる所を撮る練習







めずらしく夕方のまだ少し明るい時間にNICOのお散歩に行ってきました。

コンパクトデジカメで歩いてるところを撮る練習のためです。(笑)

でもこれがけっこう難しくて・・・。

ブレるし、アングルを考える暇はないし・・・。

やっぱり途中で座らせてポーズをとらせてしまいました。(#^^#)

ゴメンね、NICO。練習させてもらって。

でもUNOのお散歩デビューをキチンとカメラに収めるためなのよ。

お兄ちゃんだもん、協力してね。(^^)






その3-お散歩デビューに着せる服を迷っていたら・・・




いつもNICOに手作りのお洋服をプレゼントしてくださるconiちゃんから、UNO用のワンピースが届きました。





きゃ〜、ヒョウ柄♪

サイズもピッタリ〜!!

coniちゃんちのMERUMOちゃんとお揃いです〜。

ありがとうございました。m(__)m

実は何度もネットでUNOの服をポチッとしようとしても、

すぐに大きくなるしな・・・と買えないでいたのです。(^^;)

お散歩デビューを待たずに、もう家で着ちゃってます。(#^^#)




====================




こんな風に、UNOのお散歩デビューの準備は万端です。

そういえばNICOのお散歩デビューはキャンプ場だったな〜。

貸切状態のキャンプ場だったので、危険もなく、楽しいお散歩デビューだったのを覚えています。

UNOもそんな記憶に残るデビューにしたいので、

やっぱりお天気が良くなるまで延期にしようと思います。




====================




<おまけ>




ローズクォーツのチョーカーを作った翌日、

とっても可愛いショットが撮れたのでUPしておきますね。

miu-miuさんからローズアロマのバスグッズをいただいたので並べて撮ってみました。





とってもいい香りで、

UNOもず〜っとクンクンしてなかなかカメラの方を見てくれなかったんですよ。(^^)

もちろん、UNOは抜きで私だけお風呂で香りを楽しませていただきました。(#^^#)

miu-miuさんありがとうございました〜。