失敗もするさ、たまには。




今日もとっても爽やかな秋晴れ。

近くの駅まえではイベントもやってるらしく、きっと賑わったことでしょう。

でも私は人ごみが苦手なもので・・・、

先週に続いてハンドメイドな日曜日にしました。(^^)




普段お散歩に履いてたジーンズがとってもヨレヨレになってきたので、ポイすることにしました。

でも・・・、どうせ捨てるのなら、

UNOのスカートにチャレンジしてみようかな?と思ってね。




UNOのウエストサイズだけ計ってジーンズをチョキチョキ♪

多分、エプロンの要領でOKだとおもったので、

型紙無しの目分量で作っちゃいました。

先週のチョーカーと違って、元は捨てちゃうつもりのジーンズだから、

すぐに着られなくなってもいいし、ジャストサイズを目指しました。(^^)v




裁縫箱にあると思ってたマジックテープが見当たらず、完成まではいかなかったけど、

ルンルン気分でUNOの腰に巻いてると・・・。

ガ〜〜〜ン!!

ウエストサイズは合ってるはずなのにキチキチなんです。(@@)

そう、厚手の物で巻いたりしてカーブさせるものは、

ゆとりをもたせないといけなかったんですよね。(泣)







撮影のため、マジックテープを付けようとおもってた所をクリップで止めています。




う・・・ん、調子に乗ってフリルまでつけたのに。(笑)

帯の部分を外して、もっと長いのを付けたらいけるかな?

あ、だったらゴミ箱に捨てた残りのジーンズを拾っておかねば。(^^;)




今日中に追記できたらしますね。