みんな幸せにな〜れ♪


キャンプ前日、旦那からメールが入って、

仕事関係の知人(独身男性)が1ヶ月半のトイプードルを買ったそうで、

ミルクボーロを水でふやかせて食べさせてるというのです。

パピーは高栄養でないとダメなのに、そんなんあかんやんってすぐに思いました。

病院は決めてるの?

朝から晩まで一人だけで留守番してるの?

と心配事が次々に出てきちゃって・・・。(^^;)

とりあえず、パピー用のフードを山羊ミルクで柔らかくして食べさせることをすすめました。

キャンプ中も心配で「ぬいぐるみもゲージに入れてあげて」と旦那からメールを出してもらうと、

早速山羊ミルクを与えたらしく体重も増えたとの返事がきました。

そしてとっても可愛い写メールが届きました。

どうやらUNOと誕生日も近いようです。

リビングで遊ばせてる写真を見てると、その人がその子をとても可愛がってる様子が伝わってきて、

ほっと一安心しました。







NICOを迎えた頃、よく読ませてもらってたブログにウッディちゃんというトイプードルがいました。

いつもいろんな所に連れて行ってもらってて、キレイな景色をバックにちゃんとお座りして写真を撮ってて・・・、

「あ〜、NICOもウッディちゃんみたいにキチンとお座りして写真を撮れるようになって欲しいな〜」って憧れていました。

そのウッディちゃんが今年の5月に交通事故で亡くなったと聞いて、

すごくショックでした。

ご家族のみなさんが早く悲しみを乗り越えてくれたらいいと思っていたのですが、

こればかりは時間がかかるし・・・。

そして、今朝、うれしいメールが届きました。

新しくパピーちゃんを迎えたそうなんです。

しかも男の子と女の子の2匹。

ウッディちゃんもきっと天国で喜んでるだろうな〜って思ったら、ホントにうれしくて・・・。



みんな幸せになってね。