富士山と西湖♪

行ってきました〜、はるばる山梨県まで。(^^)v

けっこう写真が多くなりますが、適当に見て下さいね。

・・・これでも絞ったつもりです。(笑)

9/8(土)22:40 出発

夜明けの富士山の写真を撮りたかったので、名神・東名を適当にぶっ飛ばして行きました。

深夜の高速道路ってSAのお店も閉まってて、景色も見えないし、面白くないよね〜。

9/9(日)5:10 本栖湖の富士山ビューポイントに着。

山頂付近にかかってた雲が晴れそうで晴れないまま、日の出をむかえました。

結局その後どんどん雲が広がってきましたが、やっぱり夜明けの富士山は感動的でした。

次は冬の富士山が見たいな〜って思っちゃった。(^^)

本栖湖から精進湖を回って西湖へ。

キャンプ場のチェックインまでに時間があるので、河口湖へいきました。

お目当てはオルゴールの森美術館。

まずNICOと美術館裏の湖畔をお散歩。

薄曇りだっていうのにぐんぐんと気温が上がって、暑いこと。(^^;)

この時のNICOは舌がベロ〜ン状態でした。

雲がかかっているとはいえ、富士山とNICOの2ショットもチャレンジしてみたのですが、

「普通の山とただ暑そうなNICO」という平凡な写真にしか見えません。(泣)

NICOがちょっと疲れたところで、オルゴールの森美術館の駐車場にある『小犬の館』でNICOを預かってもらい、私と旦那は美術館の中へ。

『小犬の館』が冷房完備なので、安心してゆっくりと館内を見て楽しめました。

庭園もすごくキレイに手入れしてあって、素敵なところでした。

その後、同じ河口湖の大石公園というところへ行き、ブルーベリーのソフトクリームを食べました。(#^^#)

富士五湖のうち4つを回ったんだから、ついでに山中湖へも行っちゃおう!ということになり、山中湖へむかったのですが、

なんだかとっても道が混んでいたのでUターン。

結局、すこし早めにキャンプ場(PICA 富士西湖)へ向かいました。

もっちろん、スーパーでまず買い出ししてからね。(^^)

今回のキャンプはパオっていう常設のテントを利用したので、その分荷物が少なくて楽できました。

キャンプ場についたら、すぐに乾杯♪

それから場内をお散歩しました。

心太朗ママさんのブログで見ていいな〜って思ったとおり、広くてキレイで静かな所でした。

初日のディナーはBBQ。(またかよ〜)

でもね、所変わればこれがまたおいしいのよね。(^^)v

2日目はスモークにしました。

どちらもNICOと一緒に食べられるメニューです。

そう、2日目は明け方からすっごい雷雨だったのです。

とりあえず午前中、車で近くの温泉まで行きました。

やっぱりキャンプに温泉は外せないわ〜。(#^^#)

場内のドッグランはウッドチップなんだけど、ちょっとチップがNICOには大きかったのかな?

それとも慣れてないからかな?

いつもほどぶっ飛びで走ってはくれませんでした。

でも、アジリティも少し置いてあったので、それも楽しむことができてよかったです。(^^)

ちゃんと足洗い場にはタオルとドライヤーも置いてあったので、雨上がりで汚れた足もキレイにすることができました。

9/11(火)11:00チェックアウト

途中色々と寄り道をしてお土産を買いながら帰りました。

道の駅も高速のSAもコマメに寄りました。(笑)

道の駅なるさわでは、「ルッコラ」・「青唐辛子」・「つるむらさき」を買いました。

道の駅朝霧高原では、旦那の会社へのお土産に「富士山サブレ」。

牧ノ原SAでは、「お茶」。

尾張一宮SAでは、「赤福」。

そうそう、たまたま運転を交代するために寄った菩提寺PAにドッグランがあったので、

NICOを走らせてみました。

ここは芝生のドッグランなんです。

ぶっ飛びで走ってくれました。

やっぱり芝生が走りやすいようですね。

夕暮れ時ということもあって、写真がブレブレですが・・・。(^^;)

久しぶりのキャンプ、楽しかったです〜。

今までオートキャンプサイト(電源と流し付き)を利用することが多かったので、

久しぶりに炊事棟まで行く不便さも感じましたが、

そういう不便なこともキャンプの楽しさなんですよね。

さあ、次からはUNOが一緒になるので、もっと賑やかになることでしょう。