Qooちゃんのお誕生日会とおNEWのドライビングキャリー


8月2日はNICOのお友達Qooちゃんの4歳のお誕生日♪

その前日にぱんでぶーびでお誕生日会が開かれました〜。(^^)



実は先日のとんぼ玉のアクセサリー、

1個はQooちゃんへのプレゼントでした〜。(^^)v



Qooちゃんのママはさすがに用意万端で、王冠を持参してたんです。

そう、誕生日会の主役はQooちゃんだもんね〜。(^^)

でもでも、みんな順番に王冠を載せさせていただきました〜♪

NICOは私の膝の上にいるときに王冠を載せたので写真は無しです。(^^;)

残念・・・。

来年のお誕生日には私もバッチリ計画しなきゃ。

Qooちゃん、おめでとうね〜♪





Qooちゃんのお誕生日会のあった日の午前中、

先日ポチッとしたトライビングキャリーが届きました。


Sleepypodです〜。

ドライビングキャリーというよりも移動できるベッドっていう感じかな〜。





今まで使ってたドライビングボックスは蓋のないタイプだったため、

NICOがすぐに飛び出して来てたんですよ。(^^;)

もちろん飛び出し防止用のベルトも付いていたのですが、おかまい無しに飛び出すものだから2〜3度首つり状態になったことがあって・・・。

そのためNICOはパピーのころからすでに飛び出し防止用のベルトを使わないでいたのです。

でもUNOを迎えることになって、2ワンが車の中で好き放題すると危ないでしょ?

なので、蓋付きのタイプが欲しいな〜と思っていたの。




Sleepypod、ちょっといいお値段だけど、

旅行に行った時はそのままお部屋に持って入るとベッドになるし、

蓋を閉めちゃって中に入れてたら、旅館のお部屋でお留守番もしてもらえるし。(^^)v




ただ一つの不満は、蓋を開けたままの状態にするときはネット中央部をクシャっと内側に押し込まないといけないことです。

ネットがゴムだから滑りにくくてキープされてるって感じで、突然ズリッってずれて蓋がすこし閉まったらワンコがビックリするだろうな〜と思うの。

まあ、あまりその状態で置いておくこともない・・・かな。




もう少しNICOに慣れさせてから車に乗せたいと思います。




====================


追記:2007.8.4 20:25


Qooちゃんのお誕生日会でのNICOの写真をモコちゃんのママが送ってくださいましたので、王冠を載せてるNICOをUPしま〜す。

モコママさん、ありがとうございました。(^^)