暑い・・・


暑いッス・・・。

お散歩に出るのが辛いッス・・・。


というわけで、ちょっと最近、お散歩をサボりモードです。(^^;)


で、目につくようになったのが、NICOの前足ナメナメ姿。

別に足に異常はないようなので様子をみることにしてました。

そしたら昨日、またまた執拗に前足をナメナメしています。

嫌がるNICOの前足の毛をよけてみると、爪の付け根がなんとなく赤いんです。






この赤さはおかしいかも!

と、病院へ連れてきました。




ちなみにここで、先日ご紹介した
Sleepypodを初めて車に載せてみました。

初めて使うのに病院ってのはどうだろう・・・と、一瞬迷ったのですが、

基本的にNICOは病院の先生が大好きだから何のトラウマにもならないだろうと、使ってみました。





すごく安定感があるので、近距離だったらシートベルトで固定する必要がないくらいでした。

NICOは、車でのお出かけなのにボックスから出られないから、

ワンワン(出して出して!)と言ってましたが。(^^;)



で、病院に着いてまず体重測定。

が〜〜〜ん、太ってます200グラムも!

NICO、3.2キロになってました。(@@)



肝心の前足の先はというと・・・。

指の間に傷も無く、爪ダニもいないということで、なんともなかったようです。

爪の付け根の赤みも引いていました。

???

舐め続けたために赤くなってたのかな?



NICOの夏太りといい、結局は運動不足でストレスがたまってたのかもしれません。(^^;)

もしかして、先日の下痢もストレス?!




わかったよ、わかったよ、わかりましたってば。

お散歩に行きましょうね。

しかもロングのお散歩に。

・・・夜中でもいい?(笑)



あ〜、室内で遊んではいるんですけどね。





そうそう、ちなみに今回の診察料は無料でした。(^^)

なんていい病院なんだろう!!



<オマケ>

先日のQooちゃんのお誕生日会でQooちゃんままからいただいたキーホルダーをUPし忘れてました。






楽しそうなNICOのキーホルダーです♪

裏と表で違う写真が入ってるの〜。(^^)