夏の通販的食生活


毎日暑いですね〜。

こう暑いと、お買い物に出るのもおっくうです。(^^;)

というわけで、今日はここ数日のうちに届いた食べ物2件をご紹介〜♪




その1:
せんば自由軒の「まぜハイシ」

なぜ「ハヤシ」じゃなくて「ハイシ」なのかは知りません。(^^)





インディアンカレーが有名なお店で、

インディアンカレー2個、まぜハイシ2個、別カレー2個、別ハイシ2個、キャンデー5本とオマケのカレー1個が入ってました。




冷凍便だったので、ドライアイスで遊んだのは言うまでもありません。(笑)





その2:富士宮焼きそば







某デパートのギフトを自宅送りにしたものです。

一度食べてみたかったのよ〜。(^^)

関西の焼きそばと大きく違う点は「ラード」と「肉かす」ですね。

特に「肉かす」は見るのも使うのも初めてだったので、興味津々でした。

説明書に「すぐに食べない場合は、麺は冷凍庫へ・・・」と書いてあったので、もともと冷凍麺だったのでしょうね。

とってもコシがあっておいしかったです。





<オマケ>



先日、初めての下痢を経験したNICO。

腸の健康のためにヤクルトを飲ませることにしました。

ちなみにティースプーン2分の1くらいの量です。







この後、見ることにあきて移動しちゃいました。(笑)

ので、オヤツのクッキーを浸して、フードにトッピンクして食べさせました。(^^)v