小ネタ集〜2007.7〜





暑中お見舞い申し上げます



夏本番ですね。

ワンコも人間も夏バテしないようにしましょう♪




今月の小ネタはちょっとネタ切れぎみです・・・。(笑)




No.1

『おNEWの服』


今日、アトム工房さんからNICOの服が届きました。(^^)

爆安の子供用Tシャツ(299円)でのリメイクと、ピケの生地でパンツをお願いしてたんです。



わんぱく小僧って感じですね。(^^)

コレを最後に、NICOの服はしばらく自粛したいと思います。

UNOがきて、ある程度のサイズまで育ったら、お揃いのお洋服が欲しくなると思うから。(^^;)





No.2

『NICOのお仕事』





JOKERさんの小冊子用の広告に使っていただきました。(^^)







No.3

『とうとうETC・・・やっぱりめんどう』





時代の波に押されて、我が家の車にもとうとうETCが付きました。

確かに小銭を用意しなくて済むから、車に乗ってるときは便利だけど・・・。

仕事で使った分はわざわざネットの「ETC利用照会サービス」へアクセスし、

プリントアウトしなければなりません。(^^;)

これって小銭を用意するよりも面倒だし、ゴミはでるし。(ブツブツ)










No.4

『ササミスモーク』





スモーク用の鍋でなくて、中華鍋(要:蓋になるもの)でもできます。

ポイントは後片付けが楽なようにチップをアルミホイルに入れることと、

早く熱が通るようにササミを細く切ることです。(^^)

もちろんワンコ用だから塩コショーはしないでくださいね。

人間のビールのおつまみにもOKよ。(^^)v