ルポの故障と琉球ワールド


GWも終盤の昨日、愛車のルポが調子悪くて・・・。


2〜3ヶ月前にも同じような症状で、プラグに原因があったそうです。

すぐにディーラーさんに連絡したところ、今夜引き取りにきてくれるとのこと。

というわけで、今日は車も使えず、雨だし・・・。

一日ゆっくり家でゴロゴロすることになりました。(^^;)




いいとも増刊号をボ〜ッと見てると、沖縄の特産品を紹介してて・・・。

そういえば、うちから徒歩10分のところに『琉球ワールド』というお店があることを思い出しました。

GW、北海道をおいしくいただいたんだから、〆は沖縄がいいかも!!

ウフフ、行ってきました〜〜〜〜〜。(#^^#)


残念なことにお弁当は売ってなかったので、

ゴーヤ茶・さんぴん茶・カップの泡盛・シークァーサー果汁・じーまーみ豆腐・紅芋のわらびもち・ゴーヤー漬け・ミミガー、を買ってきました。




カップの泡盛は2人で大きめのお猪口に2杯ずつで、ちょうどいい量でした。(#^^#)

じーまーみ豆腐はゴマ豆腐のピーナッツ版って感じで、とってもおいしかったです。(^^)v

ミミガーは味つきだったので、スライスしたキュウリとあえてシソをちらしてみました。


あっさりコリコリしておいしかったです。(^^)v




これでGW、家にいながら北海道から沖縄まで制覇?!(笑)




=== おまけ ===


今回はNICOの食べられる物はなく・・・、ご立腹?