小ネタ集〜2007.5〜


No.1

『教会が完成しました』

去年建設中の教会をご紹介してから半年以上経過しました。

実はあれからあまり形に変化がなかったもので、途中報告をさぼっていました。(^^;)

完成した教会です。

やっぱりプリンに見えてしまう私。(爆)


うちの2階の窓から見えるこの角度は、教会の後からのアングルになるので、正面玄関から見るとまた違った雰囲気です。

こんどお散歩のついでにこっそり正面玄関から撮影してきますね。(笑)




夜になると中に明かりが灯って・・・。





No.2

『Adobe CS3 発売』


っていってもね・・・、ホイホイ買える金額じゃないのよ。(泣)

今年中にバージョンアップはしたいけど・・・、

ホントは秋までにバージョンアップしたいけど。(^^;)


なんとなくAdobeのキャンペーンのページにあった「Photoshopカルトクイズ」なるもにチャレンジしてみた。



かなり難しくて、中級編で断念。

だってホントにカルトなクイズなのよ〜。

開発者の名前は?とか、レイヤー機能ができたのはどのバージョンから?とか・・・。

とてもじゃないけど、上級編へ進む勇気はなかったです。(笑)

でも黒帯ってちょっとうれしかったり。(^^)v





No.3

『次の車はゴルフ!』


カタログ集めて、見積もりお願いして・・・。



いろいろ考えてたんだけど、

アルファ147っていう私の第1希望が却下され、ゴルフに決定しました。

試乗してみると思ってたよりよかったし、燃費もいいし。(^^)

肝心なところで主婦感覚がよみがえる私でした。

色は黒。

納期はあと1ヶ月ほど先です。

さ〜、どこに行こうかな♪





No.4

『ルポ&NICO』


27(日)に、ルポが修理から帰ってきました。(^^)

翌日の28(月)にトリミングへ行ったNICOの写真を撮ってなかったので、

今日の午後、NICOをルポの前に置いた椅子に座らせて撮影しました。


やっぱりNICOはグリーンのルポが似合うんだな〜。

ゴルフの納車まで、この車でいっぱい遊びに行こ〜っと。(^^)v