小ネタ集 〜2007.4〜


今月は小ネタにはもったいない大ネタも。(^^)




No.1

『NICOのアルバムの中』




2歳の記念に作ったアルバム。

前記事ではパラパラとしか撮れなかったので、

もっと詳しく紹介しま〜す。

といっても、実際にアルバムを開いてカメラで撮影してみたのですが、照明で光っちゃって・・・。

で、元の画像でスライドショーにしてみました。

高画質にしたら1MBをこえちゃったので、

画質を落としたため、ザワザワしてますけど。(笑)






No.2

『ベランダでBBQ』


ベランダでバーベキューをしました。(^^)

キャンプに行くには朝晩がまだ寒そうだったので、庭の雑草とり&BBQにしたんです。

NICOは専用の椅子に座ってもらい、キャンプ用のBBQコンロでジュージュー♪

でもアクシデントが・・・。

網の上に乗ってるサザエ、この後爆発したんです。

ボンッ!という音とともに私のおでこに熱い物が直撃し、その時私の膝の上にいたNICOもビックリ!

サザエのお汁だとすぐにわかったので洗面所で顔を洗って戻ってくると・・・、

お汁だけでなく、サザエの身が蓋ごとぶっ飛んでいて、

地面に転がっていたサザエの身はすでに洗われて旦那の胃袋へ入ってしまっていました。

恐るべし、サザエ。






No.3

『狂犬病予防注射&フィラリアのお薬』


今年は4月の終わりになって慌てて病院へ行きました。

こんなに混んでるのは初めて〜!

待合室で待ってると次々とワンちゃんが入ってきて、ワンコ大好きのNICOを抱いてるのは大変でした。(^^;)

フィラリアの検査の結果は陰性。

すぐにお薬も出るというので1年分いただきました。

今年は骨の形をしたクッキータイプだそうです。(^^)v

予防注射も採血もNICOはヘッチャラでした。

人間を信用しきってるのね。

っていうか、先生のことも大好きなのね。






No.4

『NICOの好きなタイプ』


4/29、アジリティの体犬会〜♪

で、わかったことが1つ。

NICOって基本的に縦社会にシビアで忠実、だけど隙を見て少しでもボスになりたいタイプなんです。

だから、普段からあまり女の子には興味がないんだけど・・・。

この日は違いました。

集合写真の一番左に写ってるうららちゃんをお気に召したようです。

うららちゃんはとっても可愛いシルバーのトイプードル。

シルバー・・・?

そういえば、前にNICOが好き好きして引き離すのに苦労したアンズちゃんもシルバーだったのです。

はい、どうやらNICOの好みはシルバーの女の子のようです。(#^^#)






No.5

『映り込み』


ある日、庭木の剪定作業をしていた時、

NICOがあまり泣くものだから近くに置いておこうと、庭に出したときの写真です。

車にNICOの姿が映り込んでるので思わずパチり♪

それにしてもこんなに暑いと庭で飼われてるワンちゃんは大変ですよね。(^^;)