そそっかしい私・・・


昨日の朝、

コーヒーを飲みながら新聞を見ていた旦那が目を止めたのが、

折込み広告の「初夏の北海道物産大会」という文字でした。

白地に明るいブルーのその文字はとっても爽やかで、

もちろんその下のおいしいものの写真は一目で食べたくなるものばかり!!

「海鮮三昧弁当」が食べたい♪・・・と、夫婦の意見はすぐに一致しました。

よ〜し、夕方は神戸阪急へ行くぞ!と、

午前中に仕事を片付け、午後は久しぶりに美容院へ行き、

ちょっと早めのNICOの散歩を済ませ、

姑さんの用事で出かけて、帰宅したのが5時。

さあ、神戸阪急へGO〜♪




地下の食料品売り場をさ〜っと見渡しても、物産大会をしてる様子が無く、

「あ、物産展とかって催し会場でやってるんだ!」と気づき、一気に6階まで上がりました。

でも6階もそんなのやってる様子も無く、エスカレーターで順番に下りて行くと1階まで来ちゃいました。

サービスカウンターで尋ねてみようと、サービスカウンターのある広場へ行くと大きなポスターが見えました。

折込み広告を10倍くらい大きくしたものです。

そうそう、これこれ!

え〜っと、何階って書いてるのかな?

と、ポスターを見渡すと・・・・、『あす25日(水)〜・・・・』と書いてあるではありませんか!!!!

ショック〜〜〜〜〜。(@@)

すっかり「海鮮三昧」の口になってたのに〜〜〜〜〜。

(ちなみに海鮮三昧弁当、ウニとイクラとカニがてんこ盛りのお弁当です)




ポスターの前で途方に暮れる私。

旦那に携帯で電話するも、つながらないし・・・。

しかたないので、地下でお寿司を買ってかえることにしました。

でもお寿司だけでは「海鮮三昧」の口を満足させられるわけもないので、

アンリ・シャルパンティエで「ベリーいろいろタルト」と「クープ・モンブラン」もお買い上げ〜。


どちらもおいしかったです〜〜〜。




やっぱり私のそそっかしさはサザエさん級なのでした。(^^)

食欲はカツオ級?(爆)




<今日の散歩中のNICO>


公園の藤がきれいだったのでカメラを持ってお散歩に行ったのですが、

藤棚のある公園はワンちゃん連れのおしゃべりなオバさんがいて・・・。

時間に余裕が無かったので別の公園へ移動したのでした。(^^;)

NICOのお尻が落ちそうでした。(笑)