クリスマスローズ


ここ2〜3年、すっかり荒れ放題の私の庭ですが、

クリスマスローズが頑張って咲いてくれました。



スプレー咲きしてくれるコルシクス。

開花直後だけアイボリーなんだけどすぐにグリーンになっちゃいます。



そしておなじみのオリエンタリス。

左から、レッド・ピンク・ホワイト。

実はこのピンクのオリエンタリス、5年くらい前にネットを通して知り合った人から送っていただいたもので、

八重咲きになるかもといわれてたのですが、

1重でした。

でもでも、とっても優しいピンクの花を、今年になって初めて咲かせてくれました。(^^)

親はなくとも子は育つ・・・って感じ。(?)

放ったらかしの庭でも花をつけてくれるなんて、とってもうれしいことです。




いつもブログに遊びにきてくださるまろすもママさんが4月に入ったら入院されます。

大きな手術をされるそうです。

そのまろすもママさんが今年になってスタートさせたワンコ服のお店の名前が『クリスマスローズ』。

ネットのこちらからではありますが、応援しています。

元気に退院なさってね。

そして秋にはオフ会をしましょうね。

高山まで行きますから。(^^)