湯原温泉〜バレンタインパーク


湯原温泉の旭川の河原で遊ぶNICO。




先日、岡山の湯原温泉へ行ってきました。(^^)

お姑さんがお義姉さんのところへ泊まりに行った日にあわせて、

旦那が連休をとれたので、1年3ヶ月ぶりの旅行をすることができました♪




昔から私たち夫婦は前日予約をしてから旅行へ行くことが多く、

今回も前日に旅館へ電話してから行ってきました。

平日に動けるメリットです☆




私がとにかく旅行に行きたかったのと、温泉でないとイヤだったので、

ネットでワンコがOKで温泉が良さそうなところを探し、

湯原温泉の「松の屋 花泉」という旅館にしました。(#^^#)


お風呂の写真はありませんが(当たり前よね)、すっごくよかったです。

普段カラスの行水の旦那がゆっくり入ってたくらいです。(笑)




NICOにとっては旅館に泊まるのが一昨年の11月以来の2度目。

前回はまだマーキングの心配がなかったのですが、

今回はマナーバンドをお部屋でしていました。

ワンコOKのお部屋ってことで、やっぱり他のワンちゃんの匂いがするらしく、

部屋に入ってから4時間くらいは時々マーキングしようとクンクンしたり足を上げたりしていました。




翌日チェックアウトしてから、どこに寄ろうか?ということになり(湯原温泉では遊べるところがなかったので・・・)、

車をとりあえず岡山市方面へ走らせ、ナビでサーチして「チボリ公園」に決めました。

携帯で「チボリ公園」へ電話すると、ワンコはキャリーに入れててもダメということ。

すぐに「チボリ公園」行きはボツとなりました。

他にどこか・・・、と探してるとき、湯原温泉への行きの道で見た「バレンタインパーク」という看板を思い出し、

「バレンタインパーク」って何やろ?という興味がモクモクと湧いてきたわけです。

そこで、美作市へGO!

お昼はそこで食べよう。

おみやげもそこで買おう。

バレンタインパークっていうくらいだから、洋食かな?

おみやげはやっぱりチョコレート?

もしかして映画の『チャーリーとチョコレート工場』みたいな所やったら、うれしいな〜。

などなど、期待と妄想に胸を膨らませて到着すると・・・。


小高い丘の上にバレンタインホテルっていう小さなホテルと教会っぽいタワーと、

市立の図書館や芸術センターがあって・・・、

それから芝生の公園には噴水と男女が寄添う像がありました。

はい、それだけでした。(笑)

私たち夫婦の期待は音を立ててしぼんで行きました。(シュ〜♪)




せっかく来たのでNICOの記念写真だけは、パチリ!



この後、お昼ご飯を探し求めて結局は兵庫県までもどってきたのでした。(爆)