天神さんの梅♪


今年は暖冬だったせいもあって、梅の見頃が例年より早いらしく、

もう間に合わないと諦めていたんだけど・・・。

京阪神でもまだ7分咲きのところがあるらしいので、ダメもとで行ってみました。

ま、ロングコースのお散歩は私のダイエットにもなるんだし。(笑)




須磨の綱敷天満宮です。

去年は3/19に行ってて見頃だったのですが、

今年は今日が2/26で、もう終わりかけでした。(^^;)

かろうじて遅咲きっぽい木に花が付いていたので、パチリ♪


新しいカメラはまだクローズアップフィルターを買っていないので、

梅のアップはありません。(^^;)

これ以上梅に寄れないし・・・。

というわけで、境内の牛さんを撮ってきました。


なんでも、菅原道真の棺を引いていた牛が涙をながしていたそうな・・・。

ここの神社には大きな茄子もあるのですが、そっちには赤ちゃんを抱いた女性が座っていたので撮れませんでした。

また来年ね。(^^)




そそ、せっかくだからNICOも梅の木の前で記念撮影。


く〜、日陰やん・・・。(泣)




その後、須磨の海岸に出て、1枚目の写真を撮ったのです。

海がキラキラときれいでした。(#^^#)