小ネタ集 〜2007.2〜


今日は最近の小ネタをUP♪




写真は撮ってたけどUPする機会がなかったりしたものを集めてみました。




No.1

『Kabaya おでかけわんこ』


coniちゃんのブログで見て私も買っちゃいました。(^^)

いわゆる

食玩というものです。

トイプードルに見えるかな?

キャバリアはそっくりだったけどな〜。



No.2


『手作りペンダント』


ローズクォーツの勾玉です。


ちょっと前の記事でちらっと映ってたものです。

もう1つ、グリーンフローライトでも作ったのですが、すでにどこかへ行っちゃいました。(^^;)



No.3

『ギネスビール』


このクリーミーな泡がくせになりそうです。


とってもおいしかったです〜〜〜。(#^^#)






No.4

『Nikon D80』


新しいデジカメを買ったはいいが、腕がついて行くのか?(笑)

レンズは単焦点の「Ai AF Nikkor 35mm F2D」と、

手ブレ補正付きの「AF‐S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mmF3.5-5.6G (IF)」にしました。

NICOメインの私にはこれで十分です。(^^)






No.5

『手作りレフ板 1号&2号』



1号はA4サイズのボール紙にアルミホイルを貼付けただけです。

難点は鞄からの出し入れの際にアルミが破れること。(笑)

2号は古い折りたたみ式のカレンダーを利用しました。

アルミのページの他に、白いページも作り光量の使い分けをしようというものです。

普段は閉じているので、アルミも破れにくいです(^^)

では、参考までにレフ板の有る無しの比較写真をUPします。