ハーフチョークカラー


今日、Toto&Palさんにお願いしていたハーフチョークカラー&リードが届きました。

引っぱり癖のあるNICOにはいいと思って。

ネットでは販売していないということだったのですが、

わざわざNICOのサイズに直して送って下さったんです。

ありがとうございました。(^^)




でも・・・、カラーのサイズが微妙なんです。

目一杯引っ張ってもNICOが苦しくないんです。


指が1本入る余裕があるんです。


普通のカラーは、いつも大きめで付けてるんですけど、

ハーフチョークは引っ張ったときに苦しくないとダメですよね?

ハーフチョークを使ったことが無いのでどんなものなのか、

皆さんの意見を聞きたいのですが・・・。

Toto&Palさんは年明けに作り直してくださるって言ってくれてるんですけど、

「小型犬の場合はあまり苦しくなるとダメよ〜」とか、

「そんなものよ〜」という意見があれば、このまま使おうかとも思います。

ハーフチョークカラーを使ったことのあるかたの意見をお待ちしています。

よろしくお願いします。m(__)m